見出し画像

わたしが伝えたいこと

こんにちは、KAORIです。
2回目のnoteです。

書きたいことがたくさんあって、何から書いていこうか迷っています笑

元々FacebookやFB上のClosedな某コミュニティで、割と長いこと発信はしてきました。ここ2年ほどは仮想通貨の世界に足を踏み入れたのでXをベースにした配信がメインでした。でもXだと情報が流れてしまうし、アーカイブも検索も難しいし、何より長い文章には向きませんよね。ということで色々な媒体を検討した結果、機能も充実していて手軽に始められるnoteでの発信を始めることにしました。

私がお伝えしたいことは、

『人に最大の幸福をもたらすものは健康である』

ということに尽きます。

当たり前に聞こえるかもしれませんが、本当に健康を維持し続けられる正しい情報をお持ちでしょうか?

また、病気になったら治せばいい、と思われるかもしれませんが、一度病気になると治療や療養に時間を割かざるを得ません。

その時間、勿体なくありませんか?

臨床分子栄養医学研究会代表の宮澤賢史先生も
『分子栄養や東洋医学などの代替療法を学んで日々の健康や予防に努めることが、未来で入院や闘病に時間を奪われなくなり最高のタイムマネジメントである』
と、仰っています。

本当にその通りだと思います。

私の人生のスタンスは、与えられた資源の中でそれらを最大限に生かし最高のパフォーマンスを出し続けること。それが未来に続くSustainable(持続可能)であること。

分子栄養学の考え方に基づいた生活習慣を取り入れることで健康を維持し、その人のもつ本来の肉体的精神的能力を最大限に発揮することできれば、最高だと思いませんか?

そんな健康を維持することに役立つ情報をあれこれ発信していきたいなと考えています。

私が勉強してきたこと、取り組んできたこと、興味をもってきたことを体系的にまとめてみました⇩

今後はこういうトピックで、季節や時事を交えながら、私なりの視点で情報をお届けしていければな、と思っています。

分子栄養学の理論をかみ砕いてお話しすることもあると思いますが、大好きなお料理や日常生活にまつわるお話、が多くなりそうな予感笑

どうぞ、これから末永くお付き合いくださいませ!

今回もお読みいただいてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?