見出し画像

やさしさの枯渇

どうしたって分かり合えない相手はいる。それは仕方ないことなんだから、適切な距離で適当にやっていきたい。それなのにどうして距離を詰めてくるのか。

仲良くなるって意図的にできることではないと思う。片方の気持ちだけで成り立つような関係ってある?自分だけ楽しくても意味ないでしょ。笑ってても楽しいわけじゃないよ。そんなに素直に生きてない。

逃げ場がないからつらい。はぐらかすことを許してくれない。こちらにはっきり言わせようとしてくるところが姑息だなと思う。わたしの気が強いんじゃなくて、あなたが言わせてきてるだけ。そしてわたしが言ったことだけを周りに言いふらして、自分は被害者面してるんだ。へえ、いいね。
わたしもそれ、やろうかな。

見当違いな推理とか、被害妄想とか、付き合いきれないことばかり。

すべてが限界だ。これ以上追い詰めないでほしい。