見出し画像

いい皺つくろう

仕事を辞めて、引っ越して、入籍して、
おめでとうと言われ、ありがとうと返したり
マリッジブルーになってみたり
している間に、いろんな花が咲いたり散ったり。
そろそろ見たい景色をしっかり見に行きたいね。


今まで、恋人がいる人や結婚した人に向かって
「ケンカとかしてない?大丈夫?」って質問してたの
あれ、良くなかったな。
結婚してつくづく思う。
心配して聞いてたんだけど、実際言われる側になってみると良い気しないですね。反省。
愚痴は本人が言いたいタイミングでいいんだな。
こちらから無理に聞き出そうとするもんじゃない。

新たなたしなみを覚えた!
これだけでも結婚した甲斐があったと思う。
いや、それは言い過ぎか。


幸せいっぱいというわけでもないけど
絶望するにはまだ早い。
振り返って後悔ばかりしていたのに、いつの間にか
この先のことを考えて一喜一憂している日々。
結婚して変化するのは、こういうところからなのかもしれない。

指輪を試着したとき、歳を取った自分の手を想像できたから
きっと不安も乗り越えていけると思う。
じいさんばあさんになるのが楽しみだね。

この記事が参加している募集

スキしてみて