見出し画像

大人の恋愛をしてみたかった

恋をしても、手を伸ばそうとしたことはなかったな。大人の恋は“純粋な好き”って気持ちだけじゃだめなの?

少し止まって考えてみたい。

好き!って言い切れるくらいの強さではないだろう。あなたのことそんなに知らないし、全部を知りたいわけではないし。

わたしにだけはやさしいって周りに冷やかされるから、他の人と喋ってるところ観察してるけど全然違いが分からない。好きな子いるって言っていたらしい。そこが引っかかって、あなたのこと好きになりきれない。無謀な恋は大人のすることじゃないと思った。あなたの恋を応援できるか分からないけど、うまくいったら教えてくださいね。


あなた以外の人となら楽に恋愛できるんでしょうか。連絡先すら聞けないでいる。意気地のないわたしには難易度の高いことだ。迷っている間に季節は変わっていくし、きっとあなたも進んでいくから。


大人の恋愛をしてみたかった。未だにわたしは中学生レベル。バレンタイン渡そうかなとか、目が合った!今日はお話できた!とか。

好きになったら忘れられなくなるから、好きになりたくない。