見出し画像

これが恋ならどうしよう

わたしはどうやら、自分と似てる人を好きになるみたいだ。同じようなオーラを纏っている人は安心する。

ちょっと話せただけで嬉しくなってしまう。ささやかな幸せ。きっと何も考えずにしてくれたことを、特別なやさしさだと勘違いしたくなる。周りと差をつけたくなる。全然つかないけど。

気になるような気がする、みたいな曖昧な感情に名前をつけてしまっていいのか悩む。仲良くなってみたいっていう気持ちのまま止まっていたい。恋愛に積極的な同僚と喋ってるのを見て、なんだか焦ってしまった。やめてよって思ってしまった。狙ってるわけではなさそうだけど、笑って会話してるのを見るのは少し嫌だった。

こんなときでも、自分に自信がなくてよかったと思う。行動できなくてよかった。誘って困らせることないもの。わたしのことで悩んでもらえなくてもいい。今は一言だけでも会話できれば、目が合えば、それで充分。これだけで満足してしまう今が楽しい。これ以上気持ちを進めたら、もう後戻りできなくなりそうで怖い。

誰かに唆されて自分らしさを失いたくない。だから恋愛相談ができない。周りが無責任に言うことに惑わされるのは嫌。意識しすぎて前みたいに普通に喋れなくなってきた。知りたいのに聞けないことばかり。

叶わない恋ばかりを積み重ねてここまできたの。