「愛している」の響きだけで強くなりたい

電話するかも分からないけど早めにスマホを充電したり
浮かれてゼクシィを買ってみたり、
ひとりで食べるだけなのに張り切って料理作ったりして
毎日忙しいよ。

こんなにも不安にならない恋愛があるんだ。
わたしのこと、大事にしてくれる人いるんだ。
いるんだね。

気付いていない落とし穴がありそうで、
でも別にそれでもいいかとも思う。
落ちたらきっと大怪我だろうけど、また強くなれるから。
今は楽しい。大きな不満もないし。
それだけでもう充分だよ。


だけどなぜ、寂しくなるんだろう。
だんだんと物事を深く考えられなくなった気がする。
勘が鈍ってきた気がする。
幸せは人をつまらなくする。
うまく関係が続けば、出会ったこの街で
ずっと暮らしていくんだろう。
わたしたちがうまくいけばいくほど、遠く感じるふるさと。
いろんなことを知れば知るほど、離れられなくなるだろう。

出会う前の自分も忘れたくない。
週末になる度お酒を買い込んだこと。
ぼんやりしながら夜中にコンビニへ出かけたこと。
どうせずっとひとりだから、強くならなきゃって涙堪えていたこと。
ひとりでも楽しかったんだよ。

ふたりでいろんな所へ出掛けて
いろんな景色を見て、写真撮って笑い合って。
まだ序盤だけど、わたしは確実に弱くなった。
簡単に好きとか愛してるだなんて言わないで。


この記事が参加している募集

スキしてみて