月曜日くんには荷が重い - 2023/04/10

新学期が始まって4日目。
今日はクラス対抗の球技祭がありました。

うちの学校では「新しいクラスの仲間達と親睦を深める」ことを目的とされた球技祭が行われます。

そんな中、去年のクラスとほぼ変わらないメンバーで構成された僕のクラスは友達と来たスポッチャ感覚で球技祭に挑むことが出来ちゃうのです。

僕が出た種目はバドミントン
1試合3ゲームで、2vs2→1vs1→2vs2と行われます。

他のクラスが5,6人でチームを組んでいる中、
僕のクラスのバドミントンチームは3人しかいません。
つまり、僕達は毎試合複数回出場することになっているのです。

今日は終始Apple watchを付けながら球技祭を過ごしていたのですが、帰りのバスで消費カロリーを見ると普段の3.5倍ほどのカロリーを消費していました。ひえー。

試合はAリーグ、Bリーグ、Cリーグの3つに分けられて行われ、僕たちのチームはBリーグの2位まで上り詰めたところで負けてしまいました。

試合の勝ち負けを意識するより、スキップできないイベントを頑張ってやり過ごすことに意識しようとしていた僕達ですが、最後に戦ったチームとは熱の籠った試合が出来ました。

ヘビーローテーションで疲れきった上に、相手チームの煽りと外野のヤジに耐えた僕たちを誰か慰めて……




球技祭が終わると、友達たちと温泉に行くことに。

地元の銭湯くらいしかまともに行ったことので、初めての温泉はとても楽しかったです。

大きな壺の中に入る壺湯に浸かったり、プールサイドくらいしか湯の張ってない寝湯に浸かったり。
殴られたのかってくらい水圧の強いジェット風呂に流されたり。

また、サウナに初めて入りました。
思ってた1.5倍くらい暑くて面白いですねアレ。
あと鼻から息吸うと鼻の中暖かくなってきんもちわるくて面白い。

これ大丈夫かな、倒れないかな……とか心配に思っていましたが案外耐えれるもんですね。

おっちゃん達がドアから出入りする時の僅かな空気が中にやってくるあれ、ふわってなって気持ちいいです。

サウナから出ると友達と水風呂に飛び込んで外の湯ゾーンに出ました。

外の湯ゾーンには座るための竹製ベンチがあってそこでぼ〜っと外の風に当たるのが良かったです。
これが噂の整うってやつか……


温泉から出るとみんなで牛乳を飲んでジャージを着て夕食を取りました。

皆さんはいちご牛乳、フルーツ牛乳、コーヒー牛乳、ノーマル牛乳、どれ派ですか??


そんなこんなで月曜日が終わりました。
人生で1番濃厚な月曜日だったかもしれない。
サウナにハマっちゃいそうなので近いうちにまた行きたいと思います!

ではまた!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?