見出し画像

《料理》男飯No.80 新タマネギ唐揚げ

【材料】
新タマネギ2個(輪切り)
片栗粉適量
サラダ油適量
塩胡椒適量(仕上げ)

新タマネギしか売ってなかったからしょうがなく買って余ったものを消化。
揚げ物は大体片栗粉使う派なんだけどカリッとなるのが好きなんだよね。
やや厚く輪切りにしてみたけどもうちょい薄くてもいいかもしれない。

新タマネギはやわらかくて崩れやすいけど気にせず揚げてよし。
あまり気にしてなかったけどめちゃくちゃ甘いんだよね。
これは新タマネギの特徴だと思う。
結構塩胡椒しても甘味が勝つ。
それがまたうまい。



画像1


このあたりのものに打粉するときは袋に入れてシャカシャカした方がらくちん。
片栗粉であげても唐揚げってことでいいのかな。
まぁ細かいことはいいんだ。

以上(´・ω・`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?