見出し画像

1日をアナタらしく楽しくキラキラ過ごすとっておきの方法

こんにちは。【自分を愛せるダイエットアドバイザー】大八木はす江です。
いかがお過ごしでしょうか。


この記事では、自分嫌い卒業!に向けて自分の満たし方や食事制限無しダイエットのヒントをお伝えしています。
自分を大切に、自分を愛することでアナタが幸せを感じながら日々を楽しく過ごすきっかけにしていただけたらととても嬉しいです。


この記事を最後までくれたら、1日をアナタらしく楽しく、キラキラ過ごす方法が手に入ります。

なぜかと言うと、私が実際に体験したことなので、きっとアナタの知りたい内容をお伝えできると思うからです。


1日を楽しく、キラキラ過ごすためには何が必要なのか?

1日は24時間、誰にでも漏れなく平等に与えられています。
それでも、ただただ時間が過ぎるだけの日々・・・。
と感じる人が居る一方で
日々幸せを感じて過ごしている!
と感じる人も居る。

さて、この違いは何なのでしょうか・・・?
 
それは、1日の中で自分が楽しい!ワクワク!幸せ!と感じる回数や時間を
どれだけ多く感じられているか。
つまり、アナタの【好き】と感じる回数・時間をどれだけ多く感じるか。

ということです。

画像1

アナタの好きなコトをアナタ自身が知ること

アナタの【好き】と感じる回数・時間をどれだけ多く感じるためには、
まずはアナタ自身がアナタの【好き】なコトを知ることがとても大切です。
 
何をしている時が一番楽しいですか?
何を考えている時に一番ワクワクするでしょうか?
何を見ているときに一番幸せを感じるのでしょう?

心の声に耳を傾けてみましょう。
アナタの心の声は聴こえますか?
その声はなんと言っていますか?

1日の中でアナタが好きなコトを過ごす・感じる時間を多く作る

アナタの好きなことがわかったら、好きなコトを過ごす・感じる時間を思いつくだけ出してみましょう。

朝の10分、好きな音楽を聴く時間を作る。そして、鏡の中の自分に笑顔で「おはよう!今日も素敵だね!!」と声をかけてあげましょう。

朝食には、好きなフルーツをデザートに食べるのはどうでしょうか。

午前中の仕事では、同僚に「いつもありがとう」と感謝を伝える回数を増やしてみると、自分も相手も幸せを感じること間違いなしです。

お昼には、好きなお洒落な空間でランチを食べながら、仲間と楽しい時間を過ごしましょう。

午後の仕事は好きな飲み物で小休憩も素敵です。

仕事の後は、仲間と飲みに行くのも良し。
大切な人との素敵なディナーを食べに行ったり、ちょっと気になっていたお店へウィンドゥショッピングも幸せなアナタの時間です。

バスタイムにはアナタが好きな香りの入力剤で疲れを取ってみるのもいいですね。

そして、夜にはその日1日、嬉しかったこと・楽しかったこと・幸せを感じたこと・感謝したことを思い出しながら寝ましょう。

いかがでしたか?
ちょっとしたことでも良いのです。
アナタの好きなコトを過ごす・感じる時間を1日の中に散りばめましょう!


画像2

1日の中でアナタが好きなコトを過ごす・感じる時間をスケジュールに入れよう!

さて、好きなコトを過ごす・感じる時間を出したら、
実際にそれをスケジュールの【予定】として入れ込んでしまいましょう!

人間は忘れる生き物です。
どんなに大切なことでも、忙しい日々の中では楽しいコトよりもやらなければいけないコトに追われます。

そんな時は、アナタの大切な好きなコトを過ごす・感じる時間を予め決めてスケジュールに書き込んでしまいましょう!

きっと、スケジュールとして書き込んだ手帳や携帯のカレンダーを見るたびに幸せな気分になること違いありません!


日々アナタらしく楽しく、キラキラ過ごすのもアナタ次第

アナタの好きなコト・幸せを感じる時間を最も分かってあげられるのは
他の誰でもない。
アナタ自身だと私は思うのです。

アナタが1日を楽しく、幸せを感ながらキラキラ過ごすことができたとしたら・・・
それはアナタを通じて周りにも自然と伝わっていくこと間違いなし!!

それを感じて、アナタは気づくでしょう。
「あ〜・・・、私はなんて素敵で素晴らしい存在なんだ。愛すべき存在なんだろう✨」

さぁ、今あなたの近くにある手帳や携帯のカレンダーを開いて、
アナタが楽しく幸せを感じる時間を決めていきませんか?

そんな時間を決めるだけでも、もうワクワクや幸せな気分を感じずにはいられないはずです。


˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚


🎁毎月先着3名限定LINE登録で無料ダイエットセッションプレゼント🔻

https://lin.ee/2jJ2NP7

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?