見出し画像

実は知られていない。自分を愛するために必要なステップ

こんにちは。【自分を愛せるダイエットアドバイザー】大八木はす江です。

この記事では、自分嫌い卒業!に向けて自分の満たし方や食事制限無しダイエットの
ヒントをお伝えしています。
自分を大切に、自分を愛することでアナタが幸せを感じながら日々を楽しく過ごすきっかけにしていただけたらとても嬉しいです。

今日の記事を最後まで読むと、自分を愛するために必要なステップが手に入ります。

なぜかと言うと、私が教わって日々やっていることなので、きっとアナタの知りたい内容をお伝えできると思うからです。


自分を愛するにもステップが必要


「え?自分を愛するのにステップ???」

分かります。

そうですよね、、、、まさかステップが必要なんて思いもしないですよね。

でも、これ。

私も実践したからこそ分かったことなんですが、必要でした。

いや寧ろ、今、振り返ると有って当たり前とも言えるんじゃないか。

と私は感じています。

だから、今たとえアナタが

「自分のことが嫌い」

「自分を大切に思えない」 

「自分を信じられない」
  
「自分に自信がない」

 と感じていても。

 大丈夫。
  
 このステップを知って実践したら、アナタは自分を愛せるようなります。


スクリーンショット 2020-12-28 0.18.10

認識できていても(理解)=できる ではない


本題に入る前にちょっと認識できる(理解)ことと できることの違いを説明させてくださいね。

とっても大切なので。
 
人は、物事を自分で認識できていても(理解)それが=できる とはなりません。

そう、認識できていること(理解) と 実際にできること にはギャップがありま

すよね。

例えば・・・

アナタが

「自分を好きになるには、自分の良いところを褒めることが大切だ」

と認識(理解)したとします。

さて。
それを今この瞬間から褒めること、できるでしょうか?

そうですよね。
これまで生きてきて、やってきていないことを今この瞬間から
できるようになった!とはなりにくい・・・・。

つまり、認識できている→できる 
この間を埋めていく必要があるんです。

それに必要なのがステップなんです。


習慣化のステップ

次に必要なのが、今日の本題。

ステップのお話。
 
認識できている→できる の間には実はこんなステップがあるんです。


■ステップ1 無意識・できない

 そもそも全く知らない。つまり認識していない、だからできない。
 例)「自分を好きになるには、自分の良いところを褒めることが大切だ」と知らない。

■ステップ2 意識・できない

 知ってはいるけれど、思うようにできない。
 例)「自分を好きになるには、自分の良いところを褒めることが大切だ」と知っているけれど、うまく自分を褒めることができない。
 
 
 ■ステップ3 意識・できる

  知っていて、めちゃくちゃ意識したらできる。 
 例)「自分を好きになるには、自分の良いところを褒めることが大切だ」
   と知っていて、めちゃくちゃ意識すれば自分を褒めることができる。


 ■ステップ4 無意識・できる

  無意識でもできる
 例)自分を褒めることが大切なのが当たり前で、意識しなくてもできる。



スクリーンショット 2021-01-11 20.25.45

アナタは今、どの段階?

さて。

今、アナタはどの階段にいますか?

今アナタがいる段階=自分をどれだけ愛することに慣れているか。
とも言えます。

一番下の段階でしたか?

そうでしたか。
 
でも、大丈夫。

何故かと言うと、ここまでこの記事を読んでくれたアナタは、既に2段目にいるからです。

そう今日、「自分を愛するにもステップが必要」と知りましたよね。

つまり、昨日よりも1段上に登ったということ。

ね。
ちゃんと登れるでしょ。

大切なのは諦めずに登ってみること


とは言っても、一番上のステップ4へは一気に行けるのもではありません。

ほとんどの人がステップ2かステップ3で諦めてしまうのです・・・。

なぜなら、そこを登っている時は進めていることを感じにくいから。
「続けても何も変わっていない」と感じてしまいやすいのです。

どうしてそうなるのか。

それは先ほどご紹介した【習慣化のステップ】の存在を知らないから。
なのです。

もし、【習慣化のステップ】を知っていたら。
今、自分がいる段階がどこなのか。
そして上に行くには何をすれば良いのか道筋が見えます。

そうすると安心してステップを登れませんか?

大切なのは諦めずに登ってみることですね。

さぁ、アナタはもうステップ2にいます。

今日から


この「自分を愛する習慣化」の階段を1段ずつ、1段ずつ一緒に登ってみませんか?


登り切った先には、間違いなく今より魅力的なキラッキラなアナタが待っていますよ。


˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚



🎁毎月先着3名限定LINE登録で無料ダイエットセッションプレゼント🔻https://lin.ee/2jJ2NP7

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?