全てが180度変わる?!とっておきの秘密の方法


「周りの基準が高いから、私には魅力がない。」

「私が自信がないのは、親の育て方のせいだ。」

と感じるOさんがいる。

一方で・・・・。

「私の魅力を高めるのは何が必要だろう?」

「自信をつけるには、まずは私が変わることだ!」

と感じるIさんがいます。


OさんとIさんの目の前で繰り広げられている現実は全く同じにも

関わらず、発すコトが違うのは何故でしょう?


それは・・・・・・

OさんとIさんのSee(物の見方)の違いです。

Oさんは、物事をこう見ます。

「私に起こっている物事の原因は私の外(周り)からの影響だ!」


Iさんは、物事をこう見ます。

「私に起こっている物事の原因は私の内(自分)からの影響だ!」


さて。突然ですが、問題です!!


この後、
OさんとIさんはそれぞれどのような人生を歩むと思いますか?

Oさんは・・・
物事の原因は私の外(周り)からの影響だ!
⬇︎
私のせいではない。
⬇︎
行動を変えない。
⬇︎
現実(結果)が何も変わらない。


Iさんは・・・・
物事の原因は私の内(自分)からの影響だ!
⬇︎
私が変われば変わる。
⬇︎
行動を変える。
⬇︎
現実(結果)が前よりも良くなる。


ちなみに、

Oさんのように
物事の原因を自分のに求めている見方を
アウトサイドイン(Outside-in) と言います。


Iさんのように
物事の原因を自分のに求めている見方を
インサイドアウト(Inside−out) と言います。


結果は常に

See(物の見方)
⬇︎
Do(物の見方から来る行動)
⬇︎
Get(行動の結果、得られるもの)

の循環で起きています。


そう!!

OさんとIさんで違うのは、この循環のスタート地点のSee(物の見方)だけ

なのです。

それだけで、180度も現実(結果)が変わる・・・・・。
ちなみに、全く費用はかかっていません。*・'(*゚▽゚*)'・*

ただ。
See(物の見方)だけの違いなのです。

もしも、このままの状態でOさんとIさんがそれぞれの人生を歩み、

1年後、2年後、3年後、4年後、5年後・・・・・・・。

と時が流れたとしたら。

OさんとIさんの人生はどうなるでしょう?
もう一度、言います。
全く費用はかかっていません。*・'(*゚▽゚*)'・*


きっと、
Oさんは・・・
行動が全く変わらず、いつまでも得たい現実(結果)が手に入らない。
そんな人生ではないでしょうか?



Iさんは・・・
1歩でも今よりも良くなる行動を積み重ね、少しずつ得たい現実(結果)が手に入っていく。
そんな人生ではないでしょうか?


大切なので・・・3回、言います。
全く費用はかかっていません。*・'(*゚▽゚*)'・*

つまり、言いたいのは・・・・循環のスタート地点の

See(物の見方)
次第で、Get(行動の結果、得られるもの)
アナタにとって良くも悪くもなる。

ということなのです。


ここで、私からアナタに質問です。

アナタは、どんなSee(見方)で生きますか?



全てはアナタのSee(見方)しだい。



˚✧₊⁎⁺˳✧༚今日もアナタにとって素敵な1日になりますように˚✧₊⁎⁺˳✧༚


🎁毎月先着3名限定LINE登録で無料ダイエットセッションプレゼント🔻
https://lin.ee/2jJ2NP7

*本のご紹介*
 【まんがでわかる7つの習慣】
  スティーブン・R・コヴィーさん
  漫画:小山鹿梨子さん
  監修:フランクリン・コヴィー・ジャパン
  これまでの物事の考え方、視点が180度変わるコト間違い無し!
  しかも漫画だから読みやすい!
  興味が湧いた方はぜひ読んでみてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?