見出し画像

岩松動きます。

初めまして。

岐阜スゥープス所属 岩松永太郎です。

まずは簡単な自己紹介から。

ざっとこんな感じです。

簡単に言うと、田舎出身のバスケットボール選手です。笑(※熊本県は決して田舎ではありません。めちゃくちゃ可愛い子多いです。)


自己紹介はこれくらいにして・・・


僕がこのnoteを始めようと思ったのは、単に自分の考えや思いを発信する場所が欲しかったから。誰でも思いつく様なありきたりな考えです。笑 

そんな中でも僕にしか発信できないことは何なのか?僕の強みは何だろうか?と考えたところ。全く思いつきません!これはかなり考えました…そして悩みに悩んだ結果、行き着いた結果がこの”バスケットノート”です。



このバスケットノートは僕が中学生の頃から綴っているノートです。 

僕は自分の考えや思いを文章にすることが大好きです。悩んだ時・壁にぶち当たった時、大抵まず最初にノートで自分自身と向き合います。実際、これまで数多くのノートにその時々の”リアル”で”正直な思い”を綴ってきました。正直、今見返すとかなり恥ずかしい内容ばかりです。そんな僕のバスケットノートですが、中学生の頃からこれまでずっと綴ってきているので、今では手元に数十冊以上あります。つまり僕にとってこのノートこそ大きな財産(強み)です。


という訳で・・・


今回このnoteでは、僕の生い立ちやバスケットに対する思いをベースに、プラスαで僕がこのバスケットノートにどういうことを書き綴ってきたのか。どうやって問題や課題に向き合ってきたのか。僕自身も自分のバスケットボール人生を振り返りながら、いろんなことを発信していこうと思っています。

もちろんバスケット以外でも、僕自身が影響を受けた人の紹介だったり、僕は本を読むことが大好きなので、読んだ本のアウトプットの場としても活用していきたいなと。(結構張り切ってます。笑)


とはいえ、僕結構真面目?なので大したことは発信できないかもしれませんし、全然面白くないじゃん!なんてことも無きにしもあらずです。(可能性大。笑)ただ、何事も”挑戦すること” そして”継続すること”が大切だと思っているので、積極的かつ継続して今後発信していきたいと思っています。


次回の記事は、手始めに僕の生い立ちとバスケットボール人生(中学編)くらいまでを綴ってみようかなと考えています。読者の皆様からも「こういうこと発信して!」「これ聞いてみたい!」ということがあれば、コメントにて教えて下さい。待ってます♪(いいね♩も待ってます笑)


では、これから僕の新しい挑戦のスタートです。


いざ出発!

#Bリーグ





いつもサポートありがとうございます!いただいたサポートは選手としての活動費に使わせていただきます!