見出し画像

好きな事、楽しい事をせよ!

みなさんおはようございます♪
本日はお馴染みのStarbucksからお届けします。

今週もまた新しい1週間が始まりました。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。
またどんな1週間を過ごされましたか?

僕はこのオフに入り、
journal(日記)をつけるようにしています。
そこには日々のあんな事、こんな事を、
想いのままに自由に描いてるんですが、
1つだけ決まり事を設けています。

それが「week title」(1週間のテーマ)を設定する事。
特に以下のような事を意識しています。

・「その1週間どのような意識で過ごすか?」
・「1週間を終えた時にどんな自分でありたいか?」

目標を明確にする事で、
やるべき事・やらなければいけない事を明確にしています。

僕自身、目標がないとフラフラしてしまうタイプなのでこのような形をとってるんですが、結構オススメです。


自分でテーマを決めるので、謎の使命感に駆られます。
また、例えば何か嫌なことや、自分にとってマイナスな出来事が起きた時でも、テーマに立ち返る事でやるべきことに集中することができます。
なにより文字に書くことで自分自身の思考をキレイに整理することができます。

かなりオススメです♪

というわけで、
実は少し違う事を書きたかったのですが、
journalについて書き始めたら熱を帯びてしまい、
朝一熱く語ってしまったので今日はこの辺に。笑

今日はこれから前村選手と朝ラジオの収録。
その後はトレーニング。そして体のメンテナンス。
本も読みたいし、映画も見たいし、バスケットもしたい
やりたい事だらけで24時間では足りません。

が!しっかり「week title」を意識しつつ、
最高の1日、最高の1週間にしたいと思います。

ちなみに僕の今週のタイトルは、、、

「好きな事、楽しい事しかやらない」です。笑
やりたくないことは徹底的に排除します。笑

皆さんも最高の1日を!
いいねやコメントも待ってます♪

いつもサポートありがとうございます!いただいたサポートは選手としての活動費に使わせていただきます!