ラーメンという厳しくも最強のコンテンツ

昨日いただいた高田馬場のつけ麺屋ひまわり🌻さんのラーメンです。

今日はラーメン🍜という品や業界について少し解説します

わたしは飲食歴が長くそのキャリアにはホテルレストランや自営のBAR、雇われ店長数ジャンル、その中にはラーメン屋さんもありました

ラーメン屋さんとひとくくりで言っても大きく2つ種類があると思ってます

ひとつは自家製にこだわってる店
もうひとつは麺からスープ、タレまで大手と組んでる店

単純に考えてこれだけ豚骨スープが流行ってるのに臭いがないことはそれだけ大手依存のお店が多いという事

やはり店で仕込む豚骨スープはあの味からは想像できない匂い(香りではない 笑)を発し尚且つ時間、手間などもね凄い努力と根性が求められる代物だ

大手依存がダメという話しではない
安定した味、リーズナブルな料金、幅広い雇用が出来るシステム化など社会に与える貢献度はかなり多い

1杯1000円を超えるか否かで物凄く悩む業態でもある 


ここから先は

831字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?