スクリーンショット_2019-05-14_23

自己紹介を兼ねての#趣味の棚卸し!

Hello World!Eisukeです!
7日以上noteが続いたみたいなので、いろいろ棚卸しをしていければなと思います。

実はと言うほどでもないですが、「Eisuke」と言う存在を知ってもらいたいなーという思いから紹介できればと思います。

1−読書 

一番長く続いているのはこの読書。デルトラクエストという本から始まり、キャプテン翼を漫画で読んでから、一時期離れていたが、就活が始まるとまたハマりだす。よくなんで、読書をそんなにできるの?といわれるのですが、自分自信を棚卸しするときって、自分の言葉だけじゃ理解できないことが多く、このときのこの経験ってこういう学びだったんだと考えるためによく読んでいます。

2−映画、ドラマ、アニメを見ること

初めてみたドラマはHeroを見てから非常にハマっている。そこから、16時くらいから始まっているドラマをかなり見て、プライド、エンジンやキムタクにここでハマる。ひとつ屋根の下は名作中の名作。と日本のドラマにハマりにハマって、宮崎あおいの「ただ君を愛してる」の演技に当時切なさを感じて、映画にハマる。高校生時代は社会✕映画にドハマリして、戦争映画を始め数々の歴史の映画を見尽くした。
大学生になると、周りの影響のもあり、洋画に目覚め、the notebook やyes man レッドクリフなど数多くの話を見てきた。
そこから、人に響くという言葉なんだろうと考えるようになって、言葉集めをたくさん行えるようになってきた。
最近おすすめのドラマは、”本日は、お日柄もよく”かなと思う。

3−サッカー

サッカー見てるときも、するときもかなり好きですね。小中高と12年間もやっているとサッカーをすることをみることもかなり好き。笑
もう、嫌いになるときがわからないので、サッカーをし続けることが大事だなと思います。笑

4-筋トレ

純粋に体力が維持できるのと、その時間に無意識になれることがかなり好きだなー、辞める理由も見つからないし、汗かくことをするのは好きなので、多分、怪我するまではつづけると思う。

5-コーヒー

最近はコーヒーにすっごいハマっていて、会社でほぼ毎日ハンドドリップを入れながら、今日のアイスコーヒーうまく行ったなーとか、今日のホットコーヒー薄いなとか、いろんな豆と買いながら試している状況!フルーティーなアイスコーヒーが非常に好きで、基本的には濃いコーヒー。

以上が現状の趣味です笑
楽しいから初めたことが時間が経つ度に、学びに生まれ変わっていることがある意味新鮮!なので、ゆるく、長く続けてそこからなんかしら学べればと思う!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?