見出し画像

夢って何?

皆さんには夢がありますか?


こんばんは、シンプルにえいすけでちゅ。

シンプルにありますよね?夢


でも、実はそれ

夢じゃないんです、、、、。


僕は古着屋をやる夢が叶ったので。


今夢がある人に言いたい事がある
不安が邪魔してやれない夢は、多分それは夢ではなく

シンプルに目標です。


そして夢は人生だと思います。

古着屋をやりたかった夢が叶った僕は
次に新しい夢ができたんです。

それって夢までの通過点で目標ですよね。


なので、お客さんに相談されたら言います。


不安が邪魔でできない夢は
今の自分から逃げたいだけで
叶ったら新しい夢できるから通過点だよって


夢に向かって向かって全力で行くのって
効率が悪い気がします。

その夢が自分のやりたかった事って
もし叶った時に100%そう思えると思いますか?


個人的には細い目標をたくさん立てて
それをクリアしていく事で
自分の良い所や周りに求められてる事が
明確に分かってくる気がします。

だから今ある夢って多分
始まりに過ぎない気がします。

例えば、毎日同じ事の繰り返しが嫌で
やりたい事やりたいんですよね?

でも、好きな事も仕事になったら
毎日同じ事の繰り返しですよ?

それでも好きなものに囲まれてたら
やりがいあって幸せって言いますよね?

それがなんで今の時点で分かるんですか?

絶対言い切れますか?

全員がそうなるとは限らないと思います。

僕は新しい夢ができたので
古着屋は通過点だと思いました。

古着屋がオープンできてありがたい事に仲間も増えて
新しい事に挑戦できて、自分が求められてる事や
真剣に向き合ってくれる仲間に支えられて

たくさん目標ができました!

細い目標を達成する事で
色んな可能性を知る事ができました!


なので、僕は細い目標を立てて
自分の事を知って行くことで
大きな夢ができると思います。

自分自身も古着屋をオープンさせてから
夢って何か分からなくなったので
夢の通過点だと実感しました。

ただ、古着屋をやっていなかったら
夢についてこんなに考える事もなかったし
仲間とも出会う事ができなかったので
やって良かったと心から思えます。


1つの目標として、

今の複数ある目標で1番夢中になっている事は
従業員の育成です。

色んな仕事してきた僕が見てきた事の
良い事だけをアウトプットしていこうと思います。

古着屋定員としてではなく
人と人で成り立つ仕事なので
とにかく色んな人に出会える環境と仕事を
してもらいたいと思ってます!

長い人生の中で
古着の知識とか年代とかタグとか
ちっちゃい事とかどうでもよくて

人としてみんなから必要とされる人に
なってもらいたいです!

今回はこれくらいで終わります。

あざ〜す🥱


※あくまで個人の感想です。

シンプルに夢がデカなると仲間が必要です
もう1人くらい仲間欲しいな🥱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?