見出し画像

1年という流れの中で。

先日、昨年からやっていた継続セッションコース(近日再募集)
の方達の月1のセッションが終わりました。


1年を通して、
「本当の私で生きていく」ための、
自分の内側に向き合い深く深く潜り探求していくような
継続セッションコース
だったんですが、
元々は6か月のコースを、
1年というロングスパンで受講してくださる方が数名いて、
私もとっても深く学ばせていただけたコースとなりました。


私がセラピストとして活動を始めて5年目になりますが、
色んな方々のセッションをさせていただき、
悩みや夢や目標、さまざまなご相談内容を聞いていく中で、
人間がそもそも持っている機能や、
それぞれ本人がもつ思い癖やパターン、
それらがどんなふうに自分に影響しているのか、
いろんな角度からよく見て、知って、変えたり、望んだり、
自分の中でやれること、できることは本当に沢山
これらのことを1年という流れでずっと見続けていけるって、
簡単そうだけど、時には難しい時もあったりで、
実は、続けられるって、
本当に凄いことだったりするんです。


だって、人はすぐ忘れちゃうから。
または、
1度うまくいったり、効果や結果が出ると、
「できたから、もうわかったから」って、
やめていく。


もちろん昔の私もその1人です 汗
もっと効果的な、
もっと刺激的な、
もっと速く結果が出そうな、
もっと手っ取り早く手良さそうな、
もっとキャッチーでカッコ良い、
そんなものがもっとあるかもしれない!って。
次へ。次へと。
沢山追っかけた時代もあります。
言い出したら沢山あって恥ずかしい 泣


それが良い悪いってことを言っているんじゃなくて、
人生って、地続きと言いますか、
自分のこととか、心のこととか、幸せとか、夢とか、
終わりってないと思う。
ずーっと気持ちはアップデートされていくし、
もっともっとと欲もでます。

それが悪いのではなく、
そもそも魂は


「成長したい!し続けたい!」



そういういみで、
この地球で生きている限りは
終わりが無い。
もっともっとと探求したいし、
もっともっとと喜びあふれる人生を
アップデートし続けたい


1年間その人その人の個性と人生のプロセスに共に
向き合わせてもらう機会ってそうそうないと思う
この機会に思ったことは、


本当に
「続けること」とか
「自分を、自分の人生を諦めないこと」とかって
本当に!
大事やと思う!
そしてつくづく思うのは、
地味やけど、コツコツと
派手な成果や結果が出なくてもコツコツと
自分を見続けている人は、
誰よりも強い!


これはいつも自分に対して言っていることではありますが、
この1年数名の人を見てきて、
1年って長い春夏秋冬全部の季節を巡るわけだけれど、
その季節と共に自分の中の季節やバイオリズム(流れ)を
知っていく。気づいていく。感じていく。
その中のコツコツが、
結局大きな結果や成果に繋がっていたー!

ってなる人が多い。
これはやった人にしかわかんないけど 笑
そんな人ばっかり見てきたから言える。
誰にでも起こること・できること」


1年前には思いもしなかったところに辿り着いていたとか。
言う所の
「願いが叶っていた!」
というやつ。
継続セッションを受けてくださったCさんも
1年後の今、お仕事がブレイク♪
今年は海外で活動したり、ご自身の個展オファーも増え、
現実が拡大していっている♡


私はこういうプロセスを伴走させていただく度に、
1人、1人の宇宙と神様のサポートを目撃して
ニヤニヤするんです 笑
(このお仕事の愉しみの1つ♡)


そして、
これはあくまでも地続きの人生のプロセスであって、
通過点でしかないから、
まだまだ、もっともっと、
沢山の人生の喜びをアップデートしていけるし、
してほしいなって願うんです♡
私もまだまだチャレンジ沢山です♪


変わりたい、
変えたい、
叶えたい、
掴みたい、
知りたい、
色んな想いを胸に飛び込んで行ったり来たり。
プロセスの途中、
焦り、
迷い、
比べ、
落ち込み、
諦めていく人も沢山見てきたし、
見送っても来ました。
正直もったいないなって思うことも
沢山。
だけれども、
本人が選ぶことが正解でもある。
(その人達の今は分からないけれど、
行く先々で幸せであって欲しいと願います)


色んなご縁のある中で、
ずっと一緒にプロセスを歩んできた、
魂の仲間の心の成長、現実の拡大、
人生って、地球って本当に面白い
経験と成長の場所♡
私も皆んなから刺激をもらって、
自分の人生に超集中していこう!って
改めて2023年スタートします♡
魂の仲間たちに愛と感謝♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?