見出し画像

パラレルライフワーカーの私のお仕事♡①

私は昨年の秋から、
「Process Community」という
オンラインサークル的なものを創って
宇宙の法則のお話をメインに、
本当の自分で生きていくための、
女性のコミュニティーを創りはや4か月。


年末の不調などあって、
2月までオマケ延長で、
5か月間、集まってくださった方々の、
人生のプロセスを
共に共振しながら、
観察したり、感じたりしていく、
機会に恵まれて、
元自称コミュ障の私にとって、
本当にあたたかな場所となっています。


私が、
パートナーシップが上手くいかなくなった頃、
もう大分昔の事と感じますが、
その頃真剣に心の学びに没頭していく人生の中で、
沢山学び、沢山実践体験経験していく中、
色んなことに気づき、
世間的に言えば、失敗の方が多い人生だと思ってきたけれど、
実際はその失敗が必要だったし、
そこから得るものは「ギフト」として
今に活かせるようになり、
結局まるっとオッケーな人生になっていく
プロセスを歩みました。
(現在進行中)



40代半ばで、やっとこ色んな事が繋がり腑に落ち、
安心して流れに身を任せられる(宇宙にお任せできる)
今は、一時的なパートナーシップだけでなく、
幼少期から今までの色んな細部の出来事や感情までもが、
パチパチと繋がって、
開かなかった扉が開き、
大切な置きっぱなしだったギフトを、
1つ1つ回収している様なところに居ます。



この一連の流れから、
自分の中で繋がっていった答えを元に、
私の様な生きづらさを抱えていたり、
はたまた迷子になってしまったり、
何となく人生に違和感を覚えている人、
単に宇宙の法則が気になる人、
他にも色々なタイミングの方の、
何かしらのヒントになればと思って、
発信したり、コミュニティーを創ったり。


ただただ皆さんの人生で、
どう使っていくか、
活かしていくかを、
コミュニティーを通して、
「自分で感じてやってみる」
その皆さんのプロセスに、
私も共に関わらせていただいている感じ。


プロコミでいつも1番大切にしているのは、
「私の言っていることが絶対で、正解ではない」
ということ。
「皆がそれぞれに感じることが、それぞれの人生の正解で、
感じてやってみる→正解になっていく」
このプロセスを楽しみながらやっていく。

という超実践、体感型コミュニティー。
全く派手さもなければ、キャッチ―でもない 笑
何者でもない私が主催するオンラインの場に、
自分の感覚で集まってくれた方達には、
色んな意味で驚きと感動と感謝しかない 泣



日々コツコツと。
日常の暮らしの中で、
私を見る。
私の声を聴く。
私を感じる。
私に応えていく。

がメイン。
派手にどかんと一気に変わります!
あなたの人生がバラ色に!
月収が○○○○万円に!
そんな刺激的な、人生大ワープしそうな、
ドキドキハラハラなことを、
歌えたら良いのですが 笑

でも宇宙の法則を自分の人生に活かし、
本当の自分と共に歩み始めると、
いかにこのキャッチーな方ではなく、
先ほど書いた

「私の言っていることが絶対で、正解ではない」
「皆がそれぞれに感じることが、それぞれの人生の正解で、感じてやってみる→正解になっていく」このプロセスを楽しみながらやっていく。
という超実践、体感型コミュニティー。
全く派手さもなければ、キャッチ―でもない 笑日々コツコツと。
日常の暮らしの中で、
私を見る。私の声を聴く。私を感じる。私に応えていく。
がメイン 

こっちが大切で、
実はこちらの方が色んな意味で近道だったということが
私の人生でどんどん腑に落ちてきた。
それを今一緒に共振しながら
やってみてくれる、一緒に伴走できる仲間がいるのは
本当に心強いし、嬉しいこと。


5ヶ月目で、
スタート時点では、
泣いたり、悩んだり、迷子になってしまったり
していた方はもう過去の自分になり、
どんどん自分を持って動き出せたり、
自分の望みをどんどん叶えて行ったり、
たった数か月で!って変化の中に居る人ばかり。
ね、
やってることはコツコツだけど、
気付いたらもう過去の自分に、
今の自分が笑ってネタにしている。
本当に皆んなそれぞれのプロセスが、
尊く、すごいなぁって思うことばかり。


私の人生もこの繰り返しがどんどん上手になって、
本当の自分で歩む、
この地球上の今が、
やっと
「私の人生も楽しくなってきた♡」
と思える。


2,30代の悲しく辛いことが多かった時代の話も
追々しますが 笑
本当に、
「本当の自分」で全人類生きて欲しい!って願うほど。
自然の摂理や月の満ち欠け、宇宙の法則、
目に見えるものだけではなく、
目に見えない部分(世界)のことを、
大切に生きていく。
そんな世界や仲間を、
「ProcessCommunity」を通して、
私はまだまだ発信していきたい♡


春から第2章と称して、
引き続き新たなテーマを元に、
日々の生活を大切にしながら、
日々の暮らしの中で、
本当の私で、
心穏やかに、安心して、
内側も外側も満たしていく♡
そんな私で生きたい!
って仲間をまた募ってみようと思っています♡


どかん!と良いことがあったー!
嬉しいこと叶えたー!
良いことばかりの刺激的な人生!
それを幸せと定義することが好みの人も多い。
ですが、
日々の暮らしが我慢だったり、
しんどかったり、
辛かったり、
何かしら満たされない。
それはそれで悲しい。
大きな刺激を求めたくなる。
私もそんな時代も過ごしてきたけれど、


だからこそ、
毎日の日々。
日常の生活が大切じゃない?
って思うことが増えた時、
1日の今、今の一瞬に、
穏やかに満たされた私と心、
安心して今に鎮座した、
本当の私で生きたい。
これがずーーーーっと、
欲しい在りたい私の感覚だった。
と思うようになった。
この感覚と本当の私で♡
日々コツコツと。
日常の暮らしの中で、
私を見る。
私の声を聴く。
私を感じる。
私に応えていく。
これが私の何よりも大切なお仕事の1つです♡


私の大切なcommunity♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?