見出し画像

本日の稽古

今日は大浜武道館剣道場で日曜稽古がありました。

卒業式前で体育館が使用できず、場所も時間帯もいつもと違った稽古でしたが、沢山の子ども達と先生方が参加してくださり、活気ある稽古ができました。

整列前に、筋力トレーニングを行い、二人一組でトレーニングを行ったり、最後は空気椅子をしたのですが、「しんどいー!」「無理無理ー!」と言いながらも、どこか楽しそうに騒ぐ子ども達の姿がとても微笑ましかったです。

整列後、トレーニングの時とは一転して、防具組さんの気迫のある声と竹刀を打つ音が剣道場に響きました。

基本組さんの元気いっぱいな声もよく聞こえました。
自分の子供達もこんな風に頑張っていたなと、少し懐かしく思いました。

試合・錬成会の日まであと少しです。
体調に気をつけて、全力を出せるように頑張って下さいね。
応援しています!

本日の稽古もお疲れ様でした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?