見出し画像

我が家で自宅ピクニックが流行中

春の外出自粛期間から、「そもそも外出するのはどうなの?」とか、「東京から出るのもね〜」という観点から、週末も含めて、なるべく外出しない様にしてきました。

我が家なりの「新しい生活様式」というやつです。

ただ、子供たちは、やはりストレスが溜まる様で、BBQに行きたいとか、キャンプに行きたいなど、普段なら言わない様なリクエストを言ってきたので、テラスに、テントやハンモックを出して、家で擬似ピクニックをしました。

写真は撮り忘れてしまいましたが、雰囲気が出るように、キャンプっぽい料理を作ったり、プラスチックの食器を使ったり、あの手この手で盛り上げようとしましたが、心配は無用。

子供たちはハンモックで昼寝したり、テントの中で宿題したり、夕方までテラスで過ごし、それぞれ相当楽しめたみたいです。

子供って天才?

疑似ピクニックをして、子供たちの姿を見て、子供って何でもないものでも、なんでも遊びにしてしまうその発想力はすごいなと、つくづく思いました。

寝袋を出してきて芋虫のように踊ったり、ハンモックをブランコのようにしたり。

オトナが、「なんでそんなことで、なんでそんなに笑えるの?」と思ってしまうことも、平然とやってのけるその発想力。

その発想力は、素直にすごいなぁと思いますし、オトナも見習わなければいけないなと、改めて思いました。

何かをクリエイトするってそういう感じなんでしょうね。

感染者が減らなかったり、まだ、なかなか今までのようにはいかない毎日ですが、楽しめることは、身近なところにたくさん転がっていると思うので、それらに眼を向けて、少しでも、日々笑顔で過ごせたらなと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?