見出し画像

いつかの日記を掘り起こす

昔の日記をパラパラとめくっていた。
何かに強く怒っていたり、自分でも「そんなことに?」って驚くような些細なことに感動したりしてる。

これもそんな中のひとつ。


小学校の体育祭練習の音が聞こえてくる。
選曲がすごくオタクくさい。

なんでオタク文化がこんなにも市民権を得たんだろ? と考えて、それ自体の魅力以上に「形にして作ってきた蓄積」があるからかなと思った。

オタク文化にはもちろん魅力がある。同じように、他のいろんなものにも魅力がある。

それが素晴らしいかどうかよりも、形にした回数や、その魅力が持つパワーを信じる熱量のほうがきっと大事。

つくらなきゃ。

これを好きなのは私だけかも、とか、へただから、とか、それは大した問題じゃない。


でも、焦るとつくれなくなるから、じわじわ、ゆっくりで。

この記事が参加している募集

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?