見出し画像

【パン飲みセット】リッチフォカッチャ・リュスティックのおすすめレシピ集

画像4

永楽堂の人気商品「リッチフォカッチャ」と「リュスティック」が入ったパン飲みセットを、よりおいしく楽しむためのレシピをご紹介いたします。

◆リッチフォカッチャ

もりもりチーズの鉄板ピザ

画像6

【材料】
・リッチフォカッチャ 1/6個
・オリーブオイル 適量
・ピザ用チーズ 40g
・アボカド 1/3個
・むきえび 3尾
・ブラックオリーブの実 2個
・イタリアンパセリ 適量
・ブラックペッパー 少々

【作り方】
仕込み
・アボカドは一口大にカットしておく
・エビは下茹でしておく
・ブラックオリーブの実は半分にカットしておく

❶スキレットや鉄板にオリーブオイルを引き、フォカッチャをのせる。
❷アボカド、えび、ブラックオリーブの実、チーズをこんもりとのせる。
❸スキレットごとオーブンに入れ220℃でこんがりと焼き色がつくまで焼く(約7~8分)
❹仕上げにブラックペッパーをかけて、イタリアンパセリをのせる。

串焼きピザアラカルト

画像7

【材料】
フォカッチャ  1/4枚ほど(お皿や串の長さに合わせて好みの大きさにカットする)

A:サラミピザ(ピザソース、ピザ用チーズ、サラミ、パプリカ、ピーマン、パセリ)

B:チキンピザ(照り焼きソース、ピザ用チーズ、照り焼きチキン、ズッキーニ、胡椒、ピンクペッパー)

C:生ハムピザ(ピザソース、ピザ用チーズ、生ハム、レタス、マヨネーズ)

D:シーフードピザ(照り焼きソース、ピザ用チーズ、シーフードミックス、カレー粉、パセリ)


【作り方】
仕込み
・フォカッチャを皿に合わせて長方形にカットしておく。

❶具とソースをフォカッチャにのせて、串にさす。
・C生ハムピザの生ハムとレタスは焼きあがってからのせる
・ABCDの胡椒とパセリも焼きあがってからのせる
❷230℃のオーブンでこんがりと焼き色がつくまで焼く。(約7~8分)
❸仕上げに胡椒とパセリをちらして完成。

◆リュスティック グレイン

オリーブとクリームチーズのディップ

画像5

【材料】
・リュスティックグレイン
・クリームチーズ 50g
・グリーンオリーブの実(塩漬け) 11g
・黒胡椒 少々

【作り方】
 ❶グリーンオリーブの実をみじん切りにし、クリームチーズとよく混ぜる…A

画像1

画像2

画像3

❷リュスティックグレインをトースターで軽く温める
❸Aを添えて黒胡椒をふりかけ完成(写真はポテトチップスを飾っています)

ヨーグルトサンド

画像8

【材料】
・リュスティック グレイン 1個
・ギリシャヨーグルト(水切ヨーグルト) 15g
・生ハム 1枚
・オリーブオイル 適量
・胡椒  少々

【作り方】
❶リュスティック グレインを真ん中で半分に切り、トースターで軽く温める。
❷生ハム、水切りヨーグルトをのせ、胡椒をふりかける。
❸食べる直前にオリーブオイルをかけて完成。

ぜひ一度お試しください!

画像9

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
6
「パンで幸せのお手伝い」 おいしさのための冷凍を追求した新しい冷凍パン 業務用に提供してきましたが、5/1〜ご家庭向けにも販売がスタートしました! #永楽堂のパン をつけた投稿で、みなさんのおすすめの食べ方を教えてください♪ https://www.eirakudo.jp

こちらでもピックアップされています

おすすめレシピ
おすすめレシピ
  • 2本

甘熟窯出しパンをよりおいしく味わうためのレシピを紹介します。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。