見出し画像

演出なの?   値引き家族/姫の物語/タクシーを待ちながら



2021年4月25日 演出なの?
 演出家て何をするのでしょう? 学ぶ機会もほとんどなくどうしていいのかわからないので、以前「演出放棄計画」を企画してやってみました。失うとわかるかもと思いキャスティングなど演出家の役割らしきものを放棄したのです。でもよくわかりませんでした。
 そして今「演出」に取り組んでいます。経験少ない私なので、よくわかりませんけど、セリフのイメージとか間とか導線とか衣装とか、シーン作る作業は演出家がやってそうに思えます。
 だとしたらこの3か月間、いったい私は何を「演出」したのでしょう?これらはほとんどやらなかったような。ある時は作品鑑賞して共有・ある時は「リサーチ」で、あまり「稽古」はしていません。ショーイングでは、トークを含めて考えました。これは「演出」?
Yumi

コミュニケーション環境は近年大きく変化したように思えます。伝えること受け取ることを思い、ショーイングとか重ねて作り上げていきます。
1回目ショーイング
https://www.youtube.com/watch?v=YyoFrv61rUE&t=6s

#イーアイオー    #値引き家族  #姫の物語   #タクシーを待ちながら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?