鶴の恩返し

🔵子供の頃の昔話は今きくとなつかしいですよね
🔴確かに僕好きやったんは鶴の恩返し
🔵ありましたね。僕も読んでました
🔴山奥にお爺さんとお婆さんが住んでたんですよ。ある日お爺さんが町に薪を売りに出かけるんですよ
🔵(お爺さん役をやる)
🔴そしたら罠にかかった鶴を見つけたわけですよ!
🔵(無視して通り過ぎる)
🔴無視すなや!なんで通り過ぎんねん
🔵今急いでるから
🔴助けないと話終わっちゃうでしょ!助けてあげて
🔵罠にかかってるじゃないか!全く何やってるんだいお婆さん
🔴お婆さんやないか!!違うてなんでお婆さん出てくるのよ
🔵お婆さん食いしん坊だから罠にハマるタイプで
🔴そんな設定要らんのよ。鶴の恩返しやから鶴出てこないと
🔵あー鶴ね
🔴そらそうやろ。助けました!そしたらその晩に若い女の人が家に来るわけですよ。コンコン
🔵ガラガラ
🔴こんばんわ
🔵おーおかえりお婆さん
🔴だからお婆さん出てこんでいいから!若い女の人やって言ってるんよ。コンコン
🔵ガラガラ
🔴こんばんわ
🔵あー!ご苦労様です。(振り返って)お婆さんそこのハンコ持ってきて!
🔴宅急便ちゃうねん!!配達に来たわけちゃうんよ。ほんでもうお婆さん禁止!!お婆さん出てくると話進まんから。どちらさんですかって聞くの!
🔵分かった分かった。どちらさんですか?それとも、どち郎さんですか
🔴誰やねんそいつ!どち郎!?
🔵そっか。女性だからどち美さんとか?
🔴違うねん!どちらさんって名前じゃないのよ。あなたは誰ですかって意味や
🔵あーそっち?
🔴分かるやろ普通。
🔵どちらさんですか?
🔴旅のものでございます。今晩泊めてもらえないでしょうか
🔵ごめんなさい
🔴断るなや!
🔵他をあたってください
🔴待て待て待て!
🔵お婆さんさっきの続きやけどな
🔴お婆さんええって!だから話が進まんのよ。絵本やったらまだ2ページやで。
🔵むずいなー
🔴ほんならあなた女の人やって。僕お爺さんで話進めるから
🔵分かった
🔴その女性が夜泊まることになるわけですよ。そしたら急に部屋を貸してくれって言い出すんですよね
🔵すみませんお爺さん。YouTube撮るんで部屋貸してもらえますか?
🔴撮るなYouTube!そこは機織りをしたいって言うの
🔵機を織るYouTube撮りたいので
🔴だから違うって!!昔話にYouTubeとか出てこないから!普通に機織るだけ!
🔵機織るので部屋を貸してもらえますか?
🔴そこの部屋を使ってください
🔵なるほど。この便座に座って織る感じですか?
🔴なんでトイレ行っとんねん!お前トイレで機織れるんか?
🔵ちょい無理やな別の部屋ある?
🔴普通に一個部屋貸してくれるから。そしたらその女の人が一つお願いをするわけですよ
🔵お爺さん一つお願いがあります。糸買ってきてもらっていいですか
🔴今更!?え、自分持ってないの!?
🔵たしか台本上は先に買ってから部屋入るってなってるけど
🔴台本とかあんま言うなって。じゃあ今回は買ってあるってことでいいですから。違いますよ中を覗かないでってお願いするんですよ
🔵お爺さん。私鶴なので絶対中覗かないでください
🔴なんで言うねん!!もう話のオチ言っちゃってんじゃん!
🔵(お爺さん役になる)うん了解👌
🔴お爺さん軽っ!急に言われて理解できてへんのちゃう
🔵ほなお婆さん続きしよか
🔴お婆さんもうええて!!もう無茶苦茶や
🔵いやーこんな話やったよな
🔴全然違う!もうええわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?