見出し画像

今年の冬至からはじめること

わたしが住む、ここドイツでは。
冬至のあたりは、ちょうどクリスマスという 家族が集まる、両親に会いにいったり、日本で言えば、どちらかというとお正月の雰囲気。


つまり、今年の冬至22日も 日本でいうところの、12月30日ぐらいの勢いなので、ちゃんと意識していないと通り過ぎてしまう冬至。


20人うちに集まるパーティーの準備で毎年冬至は忙しい。
昨日は、買い出しの日で 今日は 朝から 下ごしらえと 当日ではなくてもいいもの。そう煮込みや、寝かした方が美味しいポテトサラダなどを朝から作る日。 昨日の買い出しで買い忘れたものを、混雑で殺伐とした状況を避けるために 朝の7時半から旦那さんはスーパーに向かった。


まだ朝の7時半なのに、(通常時7時から開いている)駐車場はもう満杯で、店内も通路を譲りながらでないと前に進めなかった模様。
それだけ、やっぱりクリスマスのお料理にかける情熱はたくさんの人が持っている。


こんな環境の中、冬至 でしっとりと自分を振り返ることは難しいなか、
Eagle Eyes(ワシの目)総指揮官(わたし) 名前の由来は、20名分ものお料理を、一般家庭のキッチンと冷蔵庫でどうやってハンドルするか。
そして、わたしは人混みが苦手で人でごった返す店内にどう打ち勝つか。
そして、13種類のお料理の 時間の配分をどうすれば19時開始のパーティに間に合うのか。上空から状況を見て全てを把握し指示を出し(旦那さんへ)現場を掌握する。


全ては、計画にかかっている。(笑


買い物リストは、スーパーのセクションごとに作成。
野菜リストなんて、野菜がどうやって陳列するか知っているのでその順番にリスト出し。



一部カタカナ(笑

何も考えず、リストを見て商品を取りにいく。に徹する。
リストは日本語で書けば、一目瞭然のところ 旦那さんのヘルプも必要だから全てドイツ語で書くという(一部、ふたりがわかる単語は日本語)努力も惜しまない。




ぎゅ、牛乳3リットも必要なの!?


全ては、Eagle Eyes 総指揮官(わたし)がいかに疲れずいかに、戦意を喪失せずに戦い続けられるか(20名のお料理は戦い(笑


2日目は、さっき言った様に 当日では無くてもいいもの調理。


↑いまここ。
Eagle Eyes総指揮官 の指揮力(笑) 旦那さんの柔軟さと従順さ。(従わないと、手伝わないと言われているから、しかたなく(笑)
の甲斐あって、なんと2時間半で今日のタスクは終了。
Eagle Eyes総指揮官の就任前なんて、当日に調理を全てするのだからパーティが始まるころにはヘロヘロで、だけれども慣れないドイツ語で しかもわたしは知らない人たちと会話をし、ホストとして振る舞わなければならない。。。もう帰りたい(ベッドで睡眠)といっつも思っていた。やりたいことが叶わない = めちゃめちゃ ストレス溜まってた。


今年は冬至に浸れる。
今回の冬至は、あちこちで大切。と聞いていたのでこうやって時間を持てて振り返ることが出来るのは、幸せ。


ひとつ、ボイジャータロット経由  集合無意識の領域にアクセスして
【願いを叶えていくために2023年の冬至から心機一転 はじめること】を聞いてみた。



【Delusion / 幻想】


願いを叶えたいと願い、思考し、イメージし。今までそんなことを頑張ってきました。でもね 本氣で願いを叶えていくなら 2023年冬至からは カラダをもって行動していくことです。いくらイメージングが上手でも、それを叶えていくために、【行動】が伴わなければ あなたの夢や願いは幻想で終わってしまいます。【イメージ】と【行動】はセットです。
またこのカードは、普段ならやらないこと、それをすると少し恐れが出てくるもの、について 一か八かの大勝負 に出てみることで、今までのあなたのステータスから抜け出すことができ、1つも2つも欲しい世界に近づくことが出来るよ〜。という意味もあります。
あなたの願望実現にあたって、行動するとちょっと怖いな〜(いい意味で)なこと、それを是非 肉体をもって行動してみてください。
今世で体験できること。それは、カラダをもって行動できるということですもん。



自分のダウト(嘘)を見破って、潜在意識が本当に伝えたい事を
目で確認するから、今後の行動力があがる。



わたしについて(プロフィール)




潜在意識とは?





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?