見出し画像

24日間で3㎏減量チャレンジ7日目

諸事情により24日間(2月18日~3月12日)で
3㎏の減量にチャレンジしておりまして。

チャレンジ7日目の今日は休日出勤。
とあるイベントに参加して
朝の7時半から夕方4時までほぼ立ちっぱなし。

イベントの準備でテントの重しを
何度も何個も運んだ。
運びながらダンベルがわりに筋トレ。

接客中はできるだけ姿勢を正して
腹圧を意識&お尻もキュッとしめて。

食事はイベントで販売されてた
コロッケやポテトフライ、
わらびもち、ビーフシチューを
差し入れされたのでカロリー高め。

でも運動量は普段の仕事時よりも
よっぽど多かったと思う。

今日は満月。
月が満ちていく時は
体も満ちやすくて
むくみやすかったり太りやすかったり。
そのわりには筋トレの効果で
顔も体も少しずつ締まって来てていい感じ。

明日以降は3月10日の新月まで
月が欠けていくので体重も落としやすくなる。

今日はすっかり疲れ果てたので
早めに休んで自分をねぎらおう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?