見出し画像

24日間で3㎏減量チャレンジ2日目

来月久しぶりに法事で会う親戚たちに
丸々と肉付いたこの顔面を見せたくなくて
24日間(2月18日~3月12日)で
3㎏減量しようと決意☆

そしてそのためにとった行動を
このnoteに書き記していくことに。


チャレンジ2日目の今日
減量のためにしたことは

①朝食のパスタの量をいつもより減らした

ベビーホタテ・しめじ・ブロッコリーのパスタ

「減量するって言いながら
 朝からがっつりパスタか~~~い!」
ってツッコまれるかもしれないけど
昨夜使った食材の残りを朝のうちに消費したくて。

ベビーホタテ・しめじ・ブロッコリー。
この3つの組み合わせでパスタにしようと
昨日から企んでおりました( *´艸`)。

味付けは麺つゆと少量のマヨネーズ、
焼肉ザパンチ、レインボーペッパー。
 ↑
☆気になる方はネットで検索してね。

普段パスタを作る時は120gくらい麺を使うけど
今回は具を多めにして麺は80gに。
ブロッコリーが食べ応えあって
麺を減らしても十分な満足感が得られた。

大好きなパスタはやめられないから
作る時はヘルシー食材で具沢山にして
麺を減らして食べよう。
今までそんなことしようとしなかったので
自分の中ではプチ革命な気分。


②お昼のおにぎりを一口100回くらい噛んで食べた

おにぎりは三角派

今日のお昼は自分で握った梅おにぎり3個。
梅は産直で買った昔ながらのちゃんと干した酸っぱいやつ。
一口50回以上噛んで食べようと思ったら
気が付けば100回くらい噛めてた。

噛むとこめかみが動くけど、
それって自分で意識的に脳を刺激する行為だそう。
噛むことで気になるほっぺたやあごまわりの
筋肉を動かすことができるし、
唾液の分泌を促して消化の手助けになる。

いつもはろくに噛まずに
お茶で流し飲みしてたなあ・・・。
この機会によく噛むことを習慣化しよう。


③車を運転しながら顔の運動

そもそも3㎏減量しようとしてるのは
だらしないしもぶくれ顔を改善するため。
なので顔を引き締めるための行動もマスト!

仕事で車を運転するので
運転中背筋を伸ばして
Youtubeで見つけた小顔ダンスを実践。
直接減量にはつながらないだろうけど
フェイスラインが少しでもスッキリするように
今日から毎日続けていこう。

家でもYoutubeの小顔系エクセサイズを
いろいろ検索してやってみようっと。


今日はほかにも
Youtube見ながらストレッチや
リンパマッサージするぞー。
晩御飯は豆腐料理だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?