見出し画像

演奏動画のupに関するお知らせ。

こんにちは。

これまで、自身のピアノの練習/演奏動画は、「インスタグラム」に投稿してきたのですが、

昨今の情勢の影響や、インスタ自体の仕様の変更等により、「パブリックドメインの曲を私自身が演奏している動画で、問題がないはずの動画」でも、投稿にブロックがかかり、

up出来たとしても、即、動画の削除を要請されることが続き、異議申し立てが可能なため試みようと調べていたところ、それも無視されてしまうなど、無駄に終わることが判明。

今年の春に私は、「これから、インスタ演奏動画、毎日1投稿するんだ!」と意気込んでいたのですが、上記のようなことが続き、「投稿しなかった」のではなく、「投稿したい、投稿している!なのに投稿出来ない…!」という状況が、ずっと続いていたのです。

結果、私は心身ともに疲れ果て、終いには、もう本当に、「悲しい気持ち」になってしまったので、熟考した結果、今後は、

音声配信アプリ、
【スタンドエフエム(stand.fm)】さんにて、演奏をお届けしていくことにしました。


短い動画や、練習動画は、こちらも熟考した結果、【 X (旧 Twitter)】にて、上げていこうかなと思っています。

「X」も、仕様の変更がたくさんあって、とても考えましたが、「今の自分に合ってるのは、スタエフと X (旧ツイッター)かな」と感じたので、そう決めました。


自分(私)は、「ピアノ奏者」であって、動画のクリエイターではないので、YouTubeは、私にとっては、とてもハードルが高いんです。(YouTube、観るの聴くのは大好きです!!)

過去、実は何度も、YouTubeにトライしたのですが、神経の疲れから、驚くほど持病の症状が悪化していったので、
「ああ、これはキャパオーバーなんだな」と受け止め、今に至ります。


いろいろある人生ですが、

私は、「私が今出来ることをしていきたい」という思いで発信していて、そしてこれからもその想いは変わらず、音楽(演奏)を届けていくと思います。

私の心身の諸事情で、コンスタントに演奏配信を上げられないこともあるかと思いますが、自分が表現したいこと、表現できることが何か一つでもあるならば、たとえそれが定期配信ではなくても、自分のペースで、出来ることを精一杯、お届けしていきたいと考えています。

どうぞよろしくお願いいたします。

(※トップページに、【 X (旧Twitter)】ほか、各種リンクを貼っています。よろしければご覧ください。

【スタエフ (stand.fm)】は、
「エイナ/うたとピアノチャンネル」です。)

私のnoteが、みなさまの生活や人生の中で、何かしらのお役に立てたり、参考になることがあれば、とても嬉しいです。(※サポートは、下記のボタンより、100円から可能です😊) いただいたサポートは、ささやかな日々の生活と、音楽・表現活動のために使わせていただきます😊🎹✏️