見出し画像

「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」で語られた赤裸々な真実|開発裏話

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」が大好きで、2018年8月31日(金)に1年3か月ぶりに大復活した第163回の放送も欠かさずにリアルタイムで聴きました。

それから私の中でメラメラと「くりぃむ愛」が再燃して、録り溜めていたラジオを久しぶりに第1回から少しずつ聴いていました。

何気なく迎えた第103回で、以下のような感慨深い話がありました。


くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 第103回

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン【今週の放送】
2007年08月28日(火)【第103回】
夏の終わりに…巨大な衝撃をお届け!
『デラックス人生相談』!
http://www.allnightnippon.com/ariue/konsyu/070828/index070828main.html

有田:(メール)有田、馬鹿なふりして、デラックスさんも一人エッチするのか聞いてくれ

デラ:するわよ一人エッチくらい!

有田:こんな別に聞かなくてもしますよねえ

デラ:するわよあたし、35になって毎日してると思わなかったわよ!30になったらオナニーはしないと思ってたわよあたし!人間っていつまで経ってもあんた変わらない生き物よ!

上田:35で毎日やってましたか

デラ:毎日やってる


2007年当時、35歳だったマツコ・デラックスは、リスナーからの質問に対して、「オナニーを毎日しているとは思わなかった」と赤裸々に告白しました。社会人になったばかりの私には衝撃だったと共に、この告白は「特殊なタレントの奇行」であるという解釈になっていました。やはり、私も同じく、30歳を過ぎた頃には性欲も減退し、自慰行為に耽るなんてこともなくなるものだと思っていたからです。


くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」では、その後も、オナニーについて何度か語られていました。


くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 第131回

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン【今週の放送】
2008年4月22日(火)【第131回】
世界5大イノキが大集結!
さらに、まさかの猪木さんご本人も…緊急参戦!http://www.allnightnippon.com/ariue/konsyu/080422/index080422main.html

春一:お前もう、大学四年生だろ?

リス:はい

春一:なあ、酒でも飲んで、週に一回ぐらいしか学校に行かないんだって、なあ?

リス:そうです

春一:うん、俺なんか週に一回くらいしかオナニーしてないしさ

上田:何の話ですか


リスナーの人生相談に応えるという企画の中で、当時、40歳の春一番は「俺なんか週に一回くらいしかオナニーしてない」と告白しました。先程のマツコ・デラックスと同様、笑いが巻き起こるわけですが、これはやはり若き私には衝撃的な真実なのです。


くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン 第132回

くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン【今週の放送】
2008年4月29日(火)【第132回】

有田母、世界6位!
1%の気持ちがなければ、黒柳さんを口説けないよ!
4月30日はゴミメガネ記念日に制定!http://www.allnightnippon.com/ariue/konsyu/080429/index080429main.html

有田:あと週に二、三回オナニーもしてるし

上田:その報告はいらねえし


世界平泳ぎコンテストで6位に入賞したという有田の母。それを受けて、上田は「お前も何かしたらどうか」と有田へ苦言を呈しました。すると、その有田の回答は「週に二、三回オナニーもしてるし」でした。この当時、有田は37歳です。


35歳:毎日     (マツコ・デラックス)
37歳:週に二、三回 (有田哲平)
40歳:週に一回   (春一番)

対象人物が違うので乱暴ですが、纏めると、こうなります。年齢とともに性欲が減退しているのかというのも見て取れますが、やはり衝撃なのは、30歳代においては、オナニーは頻繁に行っているという事実です。

性に目覚め、オナニーに明け暮れた青春時代。社会人になって、仕事に忙殺され、回数が減ってきたオナニーも、このまま30歳を過ぎれば行わなくなるのかと思うこともありました。

しかし現実は、そうではなかったのです。30歳を過ぎてもオナニー、「自慰行為」は、少なからずストレス発散の方法でした。「特殊なタレントの奇行」だと断じていた若き私は、今、30歳代を半ばにして、彼らと同じなのです。


私はおかしいのだろうか。

私は特異な人間なのだろうか。


私は自問自答し、それを解決する為に、以下の「自慰行為記録アプリ」を開発しました。

▲「自慰行為」記録の追加画面


まだまだ開発途上です。まだまだ改善の余地があります。ですが、ひとまず、記録ができるようになったので、リリースしました。今後は、少しずつになりますが、細かく統計を表示できるようにしていく予定です。

UIをデザインした後、この内容なら「性行為」自体も記録できると気がついたので、このアプリ「自慰(性行為)」管理アプリとしました。

早速の私の一週間(24日記録開始)の自慰行為の記録は以下です。

私はこの記録を行い続けて、定期的に公開し、真実を知りたいと思っています。私はきっと、普通なのだと、思いたい。

どうか、お付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?