見出し画像

自分を幸せにしてますかが

さて。。
タイトルにもありますが、、自分を幸せにしてますか?

苦しんで初めて、幸せを掴むもの。
努力して初めて、報われるもの。

と、自分を追い込んでる人って、すごく多いですね。

美しくもありますが、それと同時に哀れに感じます。
何故なら、苦しんでも努力しても、幸せを掴めないのが殆どだし。
報われるとは限らない。

タイミングがものをいうんだもの。

早め早めに行動を起こしてる人って、確かに幸せをつかんでる人、多いですよね。
ありだと思いますよ。

早く家を出発することによって、自分が乗ったものより後の電車や飛行機が、何らかの事情で来なかったとか遅れたとかで焦ることが減るし。

待ち合わせ相手が来る前に立ち寄ったお店で、欲しかった化粧品とか服が買えたりするしね!

やらなきゃいけないわけではないけど、早くやっておきたい雑用が出来たことによって、その後がスムーズに作業が進んだとかね。

そういうの、すごく大事。
早めのうちに行動を起こすという努力をするから、幸せを掴みやすいんだと思う。

万年、仏頂面だと幸せ逃げちゃうけどね‼️
私だったらそんなの堪えられない😅

で。
なんか今夢心地で書いてたけど、友達からLINE来て、現実に連れ戻されて、イラッとしました。

これもタイミングね。
私の世界邪魔しないで。
って感じなので、最後に来た返信は、未読スルーにしています。

何故でしょうか。
延々と短い文で会話するの嫌いだから。
会話途切れさすタイミング逃しちゃうでしょう?
だからです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?