見出し画像

#4 スキだけどキライ

こんばんわ。
今晩は何食べよっかなー。

スキだけどキライなものってありません?
たとえばワタシでいうと

トマトジュースは好きだけど
トマトそのままはあんまり好きじゃない

葉っぱくさいの好きじゃないけど
香草系はだいすき
ほうれん草、紫蘇、パクチー、パセリはOK
モロヘイヤはNO

牛乳は好きじゃないけど
オレとかラテとかはすき

ご飯は好きだけど
炊き立ての匂いはむり

ただただ我儘なこと言ってるなって思ったw
すみませんw
もちろん食べられなくはないので食べなきゃいけない状況であれば食べますw

あ。
絶対無理なものに
『どんぐり』があった!
生ピーナッツも然りなんだけども
昔フレンチで添えてあったドングリ
口に入れた瞬間NG🙅‍♀️
二度と口にしないぞ!と心にきめていたのに
先日近所にできた冷麺屋さんで
ドングリ粉使用との文字あり。

…まあ

冷麺だし?
と思って口にした瞬間
NG🙅‍♀️

ドングリは無理だなって思ったのを思い出しました。
というどうでもいい話でした。


スキだけどキライなものは
なるべくなくしていこう。
写真は北海道にて。
北海道は美味しいものだらけだ!じゅるり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?