見出し画像

【中学生の塾関係者、受験生の皆様へ】 「無料の神プリントを、冬休みの課題に、いかがですか?」

英耳をご覧の皆様、こんにちは。
英耳と協力して動画を作っております、やる気先生と申します。

僕は個人塾をやっています。
この時期の、受験をひかえる中3生への悩みの1つに、


「英文法、ほぼ忘れてるやん。。。」


があります。
最近やった「現在完了」や「関係代名詞」は大丈夫でも。
「未来形」など前に勉強したことが、抜け落ちています。


また1から説明するにも時間がかかるし、実戦の時間が減っちゃうし。


「単語覚えりゃ、なんとかなるから!」


と単語テストを増やすことで、ゴマカシゴマカシやってきていました。
でも案の定、英作や並び替えは、できるようにはなりません。


そこで、「3年分の文法を一気に見直せる!」プリントを作りました。
入試など中学英語で必須の文法を、英作フレーズで覚えていきます。


「なぜ、こうなるのか?」
文法を説明した解説動画があります。
重要事項は全てモレなく、でも編集でムダを省きに省いたので、3年分が短時間で見られます。


「自然に出るよう身につけたい!リスニング力も鍛えたい!」
ネイティブ音声聞き流し動画があります。


「神プリントなんて、大げさやろ!」と思われるかもしれません。
でも僕にとっては、これまでの悩みを解決できる神プリントなんです。
4技能を鍛えながら、学校の授業1コマ分の時間で見直せるからです。


しかも生徒さんが、家で一人で学習できます。
この冬休み、僕は塾生に、課題として与えます。


せっかく長時間かけて作ったので、一人でも多くの方に使ってもらえると嬉しいです。
もちろん無料です。


今回はPart1「動詞と時制」です。
Part2「品詞」はコチラです。


Part3「いろいろな文の形」も、現在作っています。


中学英文法に自信がなければ、ぜひ使ってみて下さい。
英語が苦手な受験生の方に、教えてあげて下さい。


高校入試、笑顔で乗り切りましょう!



この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?