見出し画像

目標

こんにちは。

少し空いてしまいました。
久しぶりに投稿したいと思います。

5月の仙台、7月の函館に向けて準備を
進めていましたが、いずれも中止が発表されました。現在のコロナの感染状況を鑑みても
中止の判断は間違いではないと思いますし、
主催者の判断は支持したいと思います。

名古屋が無事に開催され、これから大会が
再開されていくのかなと期待した矢先、
仙台への蔓延防止重点措置の発令により
風向きが変わってしまったように思います。
現在は関西3府県に緊急事態宣言が発令され
スポーツ施設も閉鎖しています。
スポーツ大会も中止や無観客での開催を
余儀なくされています。

悪化→自粛要請→改善→悪化→自粛要請
いつ終わるか分からない悪循環が続く中、
僕の友達の中にもモチベーションが
下がりきってしまっている人も少なからず
います。きっかけを失ってしまうと
なかなか前に進めないことも分かります。
僕自身も仙台や函館の中止発表以降、少し
モチベーションが下がりかけていた時期も
あったのかなと今となって思います。

もちろん今より状況が改善される保証は
全くありませんが、だからと言ってこのまま
前に進まないままで良いのか?
それはやはり違うと思います。
いま自分に必ずできることは、
「将来自分がどのようになりたいか?」
それをきちんと整理しておくことかなと
思います。目の前の闇に視界を奪われずに、
絶えず自分の理想をイメージしておくことが
大切だと思います。今年走れるかは
分かりませんが、僕には今年マラソンで
サブ2.5を達成するという目標があります。
絶えず自分がサブ2.5で走る目標さえ
見失わなければそれなりの行動が
自然と取れるというのが僕なりの考えです。

お先真っ暗になりそうではありますが、
自分なりの着地点や目標だけは見失わず
少しずつでも前に進んでいきたいと思います。


コロナ1つで終わってしまうほど
自分は弱くないと思っているので、
これからもいつも通りを貫いていきます。


また日を改めて更新したいと思います。
今日は以上です。












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?