見出し画像

今後の予定 〜世界は驚きと可能性に溢れている〜

こんにちは。北濱涼です。

緊急事態宣言が延長になり
出口が見えない状況が続いてますが、
自分に出来ることを地道に頑張りたいと
思います。


昨年の2月に京都マラソンを走って以来、
公道を走るマラソン大会に参加できずに
いましたが、少しずつ開催に向けて
動いてくださっています。


いくつかの大会への申し込みを行い、
ありがたいことにご縁をいただき、
上半期の予定がほぼ出来上がりました。
現在の私の予定は以下の通りです。


3/14  名古屋シティマラソン
5/9    仙台国際ハーフマラソン
7/4    函館マラソン


愛知はよく訪れる場所ですが、
マラソン大会で訪れるのは今回が初めてです。
名古屋のコースはとても素晴らしいと聞いていますし、何より美味しいグルメが豊富なので、レース前後で食べることも楽しみたいと思います(写真は私の大好きなひつまぶしです)。

仙台は去年の2月に父と旅行で訪れて以来
2回目になります。本日の抽選結果を受けて
今回初出場が叶いました。仙台は今まで参加してきた大会の中でもレベルの高い大会になりそうですが、強い方々の胸を借りて挑戦させていただければと思っています。そして仙台には牛タンやずんだ餅など美味しい料理がたくさんあるので、そこでの食事も楽しみで仕方ありません。

函館は3年前にもマラソンで訪れており
今回が2回目になります。ただし最終の開催可否判断日が4月の終盤になるので、未確定の要素が多いです(コロナが落ち着いていることを祈るばかりです...)。非常にタフなコースですが、様々な景色を堪能することができ、走り応えのある良いコースだと思います。このマラソンはエイドが充実しているのも魅力の1つです。(3年前に走った時は、大雨のせいか通過が早かったせいか、見事に1つも取れませんでした涙)。海に近いこともあり魚が非常に美味しいです。海の幸を味わうことも忘れてはなりませんし、美味しいスイーツも楽しみたいと思います。

このような感じで予定を組み立てており
それに向けた準備を行ってきています。
怪我なく順調に練習を積めているので、
これからもいつも通りを心がけて
準備をしていきたいと思います。
たくさんの方々の開催に向けた準備のおかげで、ありがたいことに久しぶりに
レース復帰が出来そうです。

僕はこれまで大好きなランニングを通して
外の世界を見ることができました。海外にも行くことができました。世界は驚きと可能性に
溢れています。外の世界を見ることで、自分の小ささを実感しますが、同時にシンプルに自分の視野を広げること、可能性を思いっきり広げることが出来ると思っています。今の僕は自分なりに挑戦をしたいです。失敗しても成功してもそれらを通して自分を大きくしたいと思います。だから自分が学べる場所が無くなるのは
すごく嫌です。もちろんコロナから身を守る為の行動は必要ですが、若い僕にとっては
学ぶ場所が無くなるのはとても辛いです。

だからこれから予定している事は全て、
全部呑み込んでやるっていうぐらいの気持ちで貪欲に吸収したいと思います。酸いも甘いも
味わい尽くしてやりたいと思います。
これからどんな挑戦ができるか
どんな事を吸収できるのか今から楽しみです。

また各大会の振り返りは日を改めて
noteでまとめてみたいと思います。

今日は以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?