【お題歌詞12】天使

天使

君は今どこで誰と居ますか
誰かの笑顔を見て微笑んでいるのでしょう
誰かの涙を見て肩抱きしめるのでしょう
君の笑い声に心は踊り
君の温もりに励まされることを
僕は知っています

僕は今僕の道を歩いています
君が導いてくれた僕のこの道を
君と共に歩んだ僕のこの道を
僕の笑い声で満たされるように
僕の温もりを消し去らないように
君は見ていますか

もし君が見てくれているなら
僕は何にだってなれる
君が月なら僕は虹になろう
夜の闇を二人で輝かせよう
僕らに出来ないことはない
そばに君が ずっと隣に居てくれるなら

僕は今僕の道を歩いています
君が導いてくれた僕のこの道を
君と共に歩んだ僕のこの道を
僕の笑い声で満たされるように
僕の温もりを消し去らないように
君は見ていますか

君は今どんな空を飛んでいますか
その雲の上から僕の姿が見えていますか
昨日の流れ星は君が寄こしたものですか
君の笑い声が心で歌い
僕の笑い声が君に届くように
僕は歩いています

~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

もうかなり前のことすぎて忘れてる...。お題がきたときに、あれだけトリッキーなお題を考えてくる友だちがこんな在り来たりなテーマって!と驚いたのは覚えてる(ネタ切れだったらしい)。短編ver.は「堕天使希望」とのことだったので喜んで堕天使を。歌詞ver.では堕ちてない純粋な天使を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?