【創作歌詞8】再

生きる意味なくして歩み進める死へのタイムリミット
読み込みの遅い走馬燈は未完成なのか
つながり断ち切って他をあたる死へのタッチアウト
飲み込みの悪い脳みそは君を映し出したんだ

僕を照らす 君の笑顔
君がいれば 暗闇はない
僕は描く 君との未来
君といれば どんな夜でも歩いて行ける

生きる方法(すべ)探して歩み踏み出す生へのアップデート
積み込みの早い荷馬車は夢を待ってくれるのか
ひたむき陽向き(ひなたむき)他は比べず生へのアナザーショット
編み込みのきずな神様が君と出会わせてくれたんだ

君に出会って僕は生まれ変わった
君と笑う日を目指して
君と歩く日を夢見て
新たな僕は生まれ生きていた
君を失いたくなかった
光らない走馬燈が回り始める

僕を照らす 君の笑顔
君がいれば 暗闇はない
明日は笑う 君のように
君といれば どんな吹雪も飛ばして行ける

~~~~~~~~~~~~~~~~~

【歌詞エピソード】

お題歌詞は友だちからもらったお題そのものをタイトルにするけれど、創作歌詞は書いた歌詞の雰囲気からテキトーにつけている。これは何も思いつかなくて「無題」にするかと思っていた時に友だちがつけてくれたタイトル。どこに「再び」な要素があるか、わからないのだけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?