【お題歌詞24】心臓の音

心臓の音
 
止まるな 先を考えるな
ここにあるのは今今今今だけだろ
明日を考えて何になる?
大事なのは今今生きているってことだろ
揺り動かせ 踊り狂え
 
終わり、なんてここにはないさ
詰んだ、なら壊せばいいだろ?
お前が止めなきゃ止まりゃしないんだ
 
無理だ、何に基準を求める
やめる、なら次始めるってことだろ?
お前が止めなきゃ止まりゃしないんだ
 
止まるな 先を考えるな
ここに響くのは今今今今だけだろ
明日を考えて何になる?
大事なのは今今生きているってことさ
 
止まるな 後を振り返るな
ここに騒ぐのは今今今今だけだろ
昨日を嘆いて何になる?
大事なのは今今生きているってことだろ
 
止まるな 夢を諦めるな
涙煌めくのは今今今今だけだろ
未来消して何になる?
大事なのはお前が今今ここに生きていることさ
 
止まるな 先を考えるな
ここにあるのは今今今今だけだろ
明日を考えて何になる?
大事なのは今今生きているってことだろ
揺り動かせ 踊り狂え

~~~~~~~~~~~~~~~~
【歌詞エピソード】
「拍動」でも「鼓動」でもなく「心臓の音」をお題に持って来た友だちのセンス。確か短編ver.は心臓の音と音楽とを掛け合わせて、困った時のチャラ天使を登場させたはず。歌詞ver.は心臓の音(ドクドクドク…)に合わせて「今今今今」と連呼させてみた。
ちなみに心拍と寿命には関連性があり、心拍の早い動物(ネズミとか)は寿命が短く、心拍の遅い動物(ゾウとか)は寿命が長いそうな。
血圧が低くて脈が速くなりがち&血圧を高める薬の副作用で脈が速いこと10年。そろそろ寿命のゴールテープが見えて来たか?心臓の音、鳴ってる?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?