【お題歌詞30】それは小さな世界

それは小さな世界
 
顔面蒼白でいい かっこつけなんてしなくていい
猫の手借りて踊ろう 君と朝まで踊ろう
人生暗闇でいい かっこなんてどうでもいい
涙飛ばして踊ろう 僕と朝まで踊ろう
 
あの夜、君の歌を聴いていなければ
僕の世界は数時間で終えていたんだ
あの時、君の涙を見ていなければ
僕の世界はもうこの世にないはずだったんだ
 
君が僕を捕らえた 僕は君の手を掴んだ
だけど僕らの世界は遠すぎた
君は僕を知らない 僕が君に手を伸ばしても
 
未練がましくていい かっこつけなんてしなくていい
猫の手借りて踊ろう 君と朝まで踊ろう
八方塞がりでいい かっこなんてどうでもいい
涙飛ばして踊ろう 僕と朝まで踊ろう
 
君が僕を捕らえた 僕は君の手を掴んだ
だけど僕らの世界は遠すぎた
いつか僕らの世界はすれ違うの?
遠く近く触れ合うその日まで
踊り続ける この小さな世界で
 
顔面蒼白でいい かっこつけなんてしなくていい
猫の手借りて踊ろう 君と朝まで踊ろう
人生暗闇でいい かっこなんてどうでもいい
涙飛ばして踊ろう 僕と朝まで踊ろう
 
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【歌詞エピソード】
勘の良い人ならわかるかもしれない。King Gnu好きの人なら気付くかもしれない。そう、この歌詞はKing Gnuさんの"It's a small world"をオマージュしている。なぜか。それはお題をくれる友だちの好きな楽曲だから。お題の真意は必ず教えてくれないのだけど、おそらくネタの尽きた友だちが好きな歌から持ってきたんだろうなと思ったから(お題29のとき、忘れられてたもんな…)。

ちなみに本来のお題短編の方は、とある授業のレポートを書きながら(レポートの休憩に書いてた)だったので、授業内容ががっつり反映されてる笑 どこまでも不真面目な学生でしたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?