見出し画像

往復書簡、はじめましょう

こちらは、私ととみこ(@tomiko138)さんとのnote上での往復書簡になります。好きなものが似ている二人が、好きなことを綴っていきます。

とみこさま

往復書簡を始めようといいながら、最初が遅くなってごめんなさい。
やっと、書き始めました!
今日は、とみこさんと往復書簡をしたいなぁと思ったきっかけや、こんなことをしたいなぁという点をお伝えしたいと思います。

きっかけ

最近はLINEでのコミュニケーションが中心となっていて、またTWITTERなど短文の発信が多くみられます。
とみこさんともよくやり取りをしておりますが、やはり一文一文がすごく短いですよね。直接会っていなくても「会話」的な交流が多いなと思っています。
「会話」は良くも悪くも相手の反応次第で、流れが変わります。それがコミュニケーションの面白さだとも思います。


でも、本当はお互いに文章を書く力はあるはずなんですよね。そんな風に思うと、長い文章で自分の思いを語ったり、とみこさんの思いを知りたいな、と思うのです。
そういうことをしたいなと思い、ちょうどnoteに興味があるとおっしゃっていたので、往復書簡しよう!と誘っちゃいました。
快諾ありがとう!

今後はどうする?

さて往復書簡ですが、「好きをつめこむ」と題をつけました通り、お互いの好きな事の話をどんどんしたいと思います~!
私ととみこさんが今共通で好きなもの・・・たぶん私が二人とも好きだよねと思っているものって、例えば、

・古民家カフェ的な何か
・宝塚やミュージカル
・くすみカラー
・社会貢献
・文房具(これは私が巻き込んだかしら?!)
・CANVA

などを思いつきます。
でもあまり強くルールを決めるのではなく、ふわっとしていきたいと感じます。
とみこさん、よろしくお願いいたします。

おゆきより

よろしければ、サポートお願いいたします。皆様からのサポートで、より充実したnote発信をしていけたらと思います!