見出し画像

【作品:10】同人誌の装丁:レーザーカット加工

※この記事は以前のブログからの再掲です。

「Mika★mika Metamorphose」
サークル名: えいちえぬwithももひき丼 、HN: 右京きょうこ様(pixiv)、みょうが様(pixiv

「舞姫カラーセット」をご注文いただきました。
表紙用紙「シャインフェイス」が淡いブラウンのストライプ柄と合わさって、やわらかな金色めいて表現されています。
下部に押された金の箔押しと引き立てあう素敵なカラーリングです。

中央のくりぬきは「レーザーカット加工」
カット位置・柄は「窓枠タイプ:スターB」です。
表紙の上下にも絵柄として「スターB」の図柄が散りばめられています。

「レーザーカット加工」にはこの他にも複数のカットタイプ・柄をご用意しています。
お好みの組み合わせで使用していただくほか、カットタイプ・柄ともにオリジナルデザインも可能です
詳しくはオプションページをご参照ください。

カットした表紙から見えていたイラストは、追加オプションで巻頭につけられたカラー本文
使用セットが「舞姫カラー(※カラー本文の無いセット)」のため、カラー本文を入れるにはオプションをご利用ください。

■お客様コメント
装丁のテーマは「ゆめかわいい」です。柔らかい色合いやキラキラするデサインと加工オプションを組み合わせました。
表紙はギフトのパッケージのようなデサインを意識しております。カットライン加工で表紙の紙に窓を作り、あえて全面に出さないことでめくる楽しみを演出しております。本文は柔らかい色合いになるように、クリーム色の紙にグレースケールで仕上げたデータをダークブラウンのインクで印刷をしました。

■仕様
セット:舞姫カラーセット
表紙用紙:シャインフェイス180kg ゴールド
本文用紙;貴好紙 スイート
オプション:箔押し(金)本文インキ色替え(ダークブラウンカラー本文紙替えレーザーカット加工(窓枠タイプ/スターB)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?