見出し画像

【作品:01】同人誌の装丁:蛍光ピンク/浮き出し加工

画像4

「131.2」
PN. マイゴ 様 / poisolen

ピンク色が一面に広がった鮮やかな作品をご入稿いただきました。
印刷色は「蛍光ピンク」。イラストや画像のない表紙ですが強いインパクトのある外観です。

画像4

三方には「小口染め:蛍光ピンク」を使用。
小口染め加工には「表面加工:クリアPP」が必須のため、こちらも併せてご使用いただきました。表紙のピンクもこの小口に合わせた色味にご調整いただいているようです。

画像5

タイトルは濃度を下げた同色で記載。
淡い色味ですが、そのほかに文字もイラストもないため際立って見えます。より強調するように、タイトルと、それを挟む位置に入った2本のラインには浮き出し加工が。ライン部分に印刷デザインは無く、浮き出し加工のみで表現されています。

画像4

表紙用紙には「ファンタス ブラック」を使用。
「舞姫」でご注文いただくと、通常は塗工面(色のついている方)に印刷を行います。今回は逆をご指示いただき印刷いたしました。そのため表2.3側に艶やかな黒の塗工面が来ています。

■お客様コメント
シンプルでイラストの無い表紙をどう目立たせるかで思いついたのが全部蛍光ピンクにしてしまえ!!でした。タイトルも馴染ませたいけど目立たせたい…で思いついたのが浮き出し加工でした。とても可愛く仕上げて頂いて大変満足です!ありがとうございました!

■商品仕様
セット:舞姫セット
表紙:ファンタス ブラック(印刷色:蛍光ピンク)
本文:貴好紙サンゴ
​オプション:小口染め(蛍光ピンク)浮き出し加工クリアPP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?