見出し画像

コミュニケーションRadioで、多くの方の<人の魅力・活動の魅力>をご紹介したい

■コミュニケーションRadioを開始します

2022年9月末、インターネットラジオ番組「コミュニケーションRadio」を開始します。コミュニケーションのプロ、プロの黒子である数矢英子がパーソナリティを務め、毎回ゲストをお迎えして、その方の人となりを引き出し、活動をご紹介する約30分間のコミュニケーション番組です。
ゲストの方は、ミュージシャン、会社経営者、執筆者等、様々です。
Spotify、iTunes、TuneIn、Google Podcast等で番組公開いたします。

■番組の狙い

コミュニケーションRadioは、真のファンに出会う機会づくりを目指しています。芸術やサービスの提供者は、自身の活動を知って選んでほしい。
選ぶ人は、提供者の人となり、企業の本質を見て、知って、選びたい。
人となりや本質は、パンフレットや営業資料では見えにくいものですが、
コミュニケーションによって、飾りのない人となりや真の魅力が見えてきます。
コミュニケーションRadioは、芸術やサービスの提供者の魅力を引き出して、真のファン(その人に魅力を感じ、活動やサービスを選びたいと思う視聴者やお客様)と引き合わせる役割を果たしたいと思います。

■番組公開と同時にnoteマガジンに格納します


■コミュニケーションRadioの構成

オープニング 約3分
コーナー1:いろいろ聞いちゃうコーナー 約10分
コーナー2:ご紹介しちゃうコーナー 約10分
エンディング 約2分

■noteクリエイターサポートプログラムへの応募

この活動を広く知っていただき、活動の輪を広げて継続するために、
noteクリエイターサポートプログラムへ応募したいと思います。

●希望するサポート期間
2022年11月~2023年3月
(2023年4月以降FM局へ進出したいため)

●noteに支援してほしい内容
・ゲスト出演者募集の広報活動
・FM局スポンサー募集の広報活動

■私、数矢英子(すうやえいこ)について

・不動産デベロッパーの全国統合コンタクトセンター立ち上げに参画後、総合マネジメントに5年間従事。
・コミュニケーションマネジメント支援のシニアクオリティコンサルタントとして17年間従事。
・2022年3月30日「個の輝き・企業の成長・選ばれる品質」をモットーに、株式会社Value of Lifeを設立。
・企業とお客さまとのコミュニケーション設計/改善や、コーチングコミュニケーションの改善を継続支援中。起業と同時に、企業向けサービスのみならず、個人の方向けのサポートも開始。
・ポリシーはプロの黒子。夢は日本のコミュニケーション品質で世界をけん引すること。

以下のプロフィール記事も参考にしてください。


数矢英子自身が、私らしさを活かし、コミュニケーションRadioによって
あたらしいコミュニケーションビジネスを展開したいと思います。
ぜひ!応援を!よろしくお願いします!!!!!



いろいろつながっていただけると嬉しいです😊

✅Facebook→ @valueoflife202203
✅Instagram→ value_of_life_eikosuya
✅Twitter→ @EikoSuya


ご質問・ご要望等、クリエーターへの問合せからお気軽にご連絡ください。

クリエーターへの問合せ


よろしければサポートをお願いいたします。「個の輝き」「企業の成長」「選ばれる品質」をモットーに2022年3月に起業しました。いただいたサポートは、多くに皆さまへの気づきのエッセンス提供に役立ててまいります。