見出し画像

どんな色が好き?

わたくしごとですみません。
この度、自宅を引越しいたしました。高齢の父親がおりますので、フルフラットの家に転居したのです・・が、これまでの引越の中で最も大変な引越しとなりました。

かくれ荷物?が多かったらしく、トラック2台の予定が、応援車が増え、気づいたら5台になっており、そんな中、私が荷物の中にスマホを紛れ込ませ、引越し屋さんに私の番号に発信していただき、全員で箱に耳をあて、紛れ込んだスマホの在りかを探す事件をまきおこし、大変(なのは私ではないのですが)だったのです。
今日は、毎日投稿しているかばうさ3分Talkingを作成することができません。せっかくnote連日投稿しているのが途切れてしまうのは悔しいので、今日は雑談を。

※ちなみに、特別なことがない限り毎日投稿のかばうさ3分Talkingは以下です。フォローいただけると嬉しいです。


どんないろがすき (あか~)♪
あかい いろがすき♪
いちばんさきに なくなるよ♪
あかいクレヨン♪

って歌ご存知ですか?
当時んはどんな色は好きですか?
なぜその色が好きですか?

私は白です。
転居前の家は、白壁に手を加え、薄いブラウン色にしてしまったので、今回の家は最後まで白を中心したいと思っています。
少しずつ整えていきます。

どんな色が好き?
なぜその色が好きですか?

なぜその色が好きですか?に対する答えは、
あなたが、他の人からこう見られたいという姿を示すそうです。
ということを、ずいぶん昔に知ってしまったので、今はもう素直に考えることができませんが、
20才頃の私は、「白が好き。何にでもそまる色だから。」と。

当時、父親に同じ質問をしたら、「若草色。わかわかしい感じがするから」と(笑)。

皆さん
どんな色が好き?
なぜその色が好きですか?



いろいろつながっていただけると嬉しいです😊

✅Facebook→ @valueoflife202203
✅Instagram→ value_of_life_eikosuya
✅Twitter→ @EikoSuya


ご質問・ご要望等、クリエーターへの問合せからお気軽にご連絡ください。

クリエーターへの問合せ


よろしければサポートをお願いいたします。「個の輝き」「企業の成長」「選ばれる品質」をモットーに2022年3月に起業しました。いただいたサポートは、多くに皆さまへの気づきのエッセンス提供に役立ててまいります。