見出し画像

雪月花手紙


手紙           みかんのお花でしょうか?

なんのお花でしょう?

鈴木 敏史

ゆうびんやさんが こない日でも

あなたに とどけられる

手紙はあるのです

ゆっくり 過ぎる

雲のかげ

庭にまいおりる手紙     

たんぽぽの わたげ

おなかをすかした

のらねこの声も

ごみ集めをしている人の

ひたいの汗も・・・


みんな 手紙なのです

読もうとさえすれば   🌹



            散歩道のたんぽぽでした

可愛い春のお友達

「たんぽぽ」の親しみ深さからか、伊丹十三監督のラーメン屋を描いた「たんぽぽ」目立たないが希望を捨てず強く生きていく姿を歌ったシャンソン歌手のくみこさんの歌に「たんぽぽだけの花屋」というのがあります。日だまりのタンポポのように・・・



たんぽぽの花    「雪月花エイコ」


いろいろ望んでいると

バチがあたりそう

そう思いつつも

ないものみつけて

又まよいました

私が持っている幸せも

沢山あるはずなのに

『ため息は毒素をだす所作』と

睦子さんから教わってから。。。

軽いため息を

つくようにになりました。。。

アンニュイな気分に

今日は心が揺れました

日だまりに咲く

タンポポに気がついて

目が覚めました

ないものを欲しがらず

かるーく手放しましょう

たんぽぽの綿毛のように・・・

 グラハムトーマス黄色い薔薇です。昨年の秋挿し芽しました親木です。
挿し芽しましたら6本もつき三階のテラスで今年の春可愛く咲きました
貰い手がもう決まりました

         

我が家の庭に植えた花達です。白いベンチが朝起きましたらグレーになっていました。息子夫婦がリホームしたようでした。仲良く塗り替えたようでした。

    

春選んだ花達でした

                        雪月花エイコ

              

           



 














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?