見出し画像

雪月花五行歌 


五行歌

・テラスに出れば
・ボンタンのような丸い月   
・あなたを思いながら               
・見上げれば月と一緒に              
・丸い優しい時間                 


・思い出は
・生きてきた証                  
・悲しみと喜びが交差して             
・実に渋くもあり                 
・楽しかったと私は歌う              


・毎日ドジをして                 
・家族に笑われている私
・ぶりっ子は
・おすまししているから
・信じてもらえるかしら


・遠い日を孫と重ねて
・孫と可愛い夢を見れました
・束の間の可愛い夢で十分
・生まれてきてくれて
・ありがとう


行歌の会より 


・医者の説明
・三人できいたのに
・ああ言ったこう言った
・で
・どう言った


・頭の中に
・美人が一人
・入ってきた
・代わりに妻が
・独り出て行く


・人と生まれし
・女と生まれし
・忘れ物を取りに戻る
・あるやなしや
・時は夕暮れ


・春が近い
・小鳥が
・ピイチクと鳴く
・私もね
・恋しい恋しいと鳴こう

          💐



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?