見出し画像

雪月花暖かいご家族

暖かいご家族に感謝を込めて書かせていただきました。

日々の暮らしの器達です。

              素敵な真代様へ

真代さんのシックな器です。


真代さんお元気ですか、女学生のように可愛らしい貴女がお作りになった器の数々
です。上段の器です。お急須・2・水差し・1・渋くてドッシリしていつ見ましても素敵です。紅い織部のお湯呑みと椿の赤いお皿とセットで使いますと落ち着いてシックに華やぎます。スタイルの良い細い貴女から想像もつかないドッシリした創作を見ます度パワフルな素敵なエレガンスを感じています。芸術御一家です。


             真代さんの花器です

椿がとても似合う花器です


特に母上様の生き方が素敵で学ばさせていただいています。お優しい明るさと人の気持ちを汲み取ってくださる天性の温かさをお持ちです。お呼びしていただきました西山温泉『慶雲館』での、奈良の薬師寺様の住職様とのお話しは尊く、お話ししながらのご会食は、和やかに美味しく楽しく時間を忘れるほどの貴重な心に残る思い出でした。有り難うございました。


       左・下・真代さんの手マリのような愛らしいお香炉です。




    100円ショップのお花二つと頂いたリヤドロのワンちゃんです

気に入ったものは100円でも大事にいたします。


ロイヤルアルバートほとんど割れて・すみれ・勿忘草・野バラだけとなりました。


 亡き母と使ったロイヤルアルバートのテーイカップ実家から妹が持ってきてくれ

 ましたものです。のこりすくなくなりました。懐かしい器です。

器一つ一つにも思い出があります。


長皿・小鉢・箸置きも真代さんの器です日々の暮らしの彩にシックな器は何を盛りましても美味しく見えます。ガラスも大好きです。

         夏はガラスの箸置きを良く使います。

左にある小鉢もさくらんぼを入れますとそれは可愛くて似合います。




        ある日の散歩のねこじゃらしさんです。


 花屋さんから買ったお花も美しく時には道端に咲いている花の清々しさに
 心揺れるのです。草は私の弱さを知っているのですね、私にそっとそっと
 一日中よりそって下さいました。…

          
         『猫じゃらしさーん大好きよ』?
           
             『愛しています』


旅館にありました三面鏡・私も早速和室に取り入れマネしました…マネ子です


       横に楚々とした草花の似合いそうな花器をつけました。


お母様からいただきましたお心のこもった素敵な巻き手紙は我が家の家宝になています。 お手紙に込められた素敵なお言葉をたくさんいただき心熱くなりました。素敵な言葉は消える事なく今も私の心に優しく灯っています。お心をもらうほどありがたいことはありませんありがとうございました。


能面を作っていらっしゃるお父様も穏やかで若々しく素敵です。能面の概念が変わりました…能面は今までくらい怖いような印象がありましたが『ごめんなさいね』そうではありませんでした。勉強不足でした。



芸術御一家でいらっしゃる皆様は個々に素敵な雰囲気をお持ちであるということと皆様が揃ってお若い事です。素敵にお年を重ねていらしゃっています。素晴らしいご家族です。お会いする度そう思います。先日も楽しくご一緒にお食事できまして心から楽しいひとときでした。楽しいひと時に私は大笑いいたしました。御食事の美味しさは。気の合う仲間です。



とにかく・とにかく・健康だけには気をつけられて何がありましてもお元気でいてくださいますよう願う日々です。日々の願いは何がありましてもお互い健康です。そして時々お会いできますことです。そんな年になりました。何よりも皆様のご健康を願っています。

     

心込めて感謝申し上げます。


      器を愛して・人を愛して・花を愛して・日々を楽しく


           おやすみなさいませ


                      雪月花エイコ💐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?