見出し画像

仕事=活動!

活動とは何か?❗
生きること❗
生きることとは何か?❗
生活すること❗
生活することとは何か?❗
生きることや活動することだ❗
活動には、色々なものが含まれる❗
繰り返すが、生きることや生活すること❗
生活することとは何か?❗
遊ぶこと❗仕事をすること❗眠ること❗日常生活にかかわる全てのこと❗
そのように考えると、働いて、お金を稼ぐことだけが時間の使い方ではないことに気が付いた❗
忙しい、忙しい、と日々、言ってる人は、たんに時間の使い方の効率が悪いだけなのでは?❗
なんか、そう考えると気持ちが楽になった❗
俺の今の活動は生きることと、通っている作業所の研修や啓発活動等だ❗
俺の理想は安らかに死んでいくことだ❗
そのために、スパイラルアップしていこうと思っている❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?