見出し画像

生活の充実!

夏も、もうすぐ終わる❗
もうそろそろ、冬支度なのかなぁ~❗
暖かくなると、飛ばす傾向に、俺にはある❗
最近、今年度を乗りきるために、あえて通っている作業所を休んだ❗
そのせいか分からないが、今は、今年度、乗りきれそうな気がする❗
俺の目標は、車椅子生活でも、そうでないものと同じように、生活することのできる社会づくりだ❗
そのために、一時期、政治家をこころざしていたが、それに今は、疑念を抱きだした❗
今の社会を変えるのは、政治家ではない❗
障害当事者だ❗
それは、約26年間、障害者として生活しているものが言うのだから間違いない❗
もっと言うなら、社会的弱者だ❗
その人達を押し上げるものは、俺等が気付かないだけで、大勢いる❗
生きていれば、そういう人達が、不幸のどん底から、いつか引っ張り上げてくれる❗
それまで、待つ❗というのか❗
俺は待っていられない❗
生きているうちに社会を変えたいから❗
なるべく悔いの残らないように逝きたいから❗
安らかに死んで逝きたい❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?