見出し画像

どうにもならないモヤモヤ❗

人は俺を障害のないものとして接する❗
健常者から見れば、それで優越感に浸れるから、気持ちのいいものかも知れないが、俺から見ると、恩着せがましいなぁ~❗イライラする❗何もしないでくれ❗となる❗
行政から見れば、合理的配慮なんだから、俺等がしていることに、腹立てるのはわがままだ❗
と、なり終わらない討論がはじまる❗
寝た方がいいんじゃないですか?飛ばしてますね❗とか、いちいちもっともらしい理屈をつけて、場を去ろうとする❗
寝た方がいいのは、あんたじゃねぇのか❗
飛ばしているのは、お前だろうが❗
いつも感じている❗

テレビを見ていると腹が立つ❗
車椅子で行けねぇじゃねぇか❗
食事介助は?❗

テレビは車椅子ユーザー、重度の障害者のことを考えていない❗
重度の障害者には、ヘルパーが付いている❗と間違った偏見を持っている❗

俺は世間からすれば、重度の障害者で電動車椅子ユーザーだ❗
そのため、行動範囲がかなり限定される❗

口では、ともに、ともにと俺の通っている事業所では言っているが…❗
そんなこと言うものは、たいがい健常者だ❗
健常者の傲慢っぷりには呆れてものが言えない❗

テレビを見ていると、その傲慢っぷりがよく分かる❗

誰がテレビ番組を作っているのかなぁ~❗

アルプスの少女ハイジがまた再放送されている❗
生きデ所の代表理事は、大昔の話だから…❗と一蹴するが、ただその話題から逃げようとしているだけなんじゃ?❗と俺は思っている❗
なに、タイヤを掴んで車椅子をこいでいるんだ❗
手が汚れるじゃねぇか❗
いつまでロッテンマイヤーの言いなりになってるつもりだ❗
お前のトイレ介助、入浴介助はどうなっているんだ❗
等、クララにも腹が立つ❗
宮崎 駿❗
お前の作品は、俺にとっては突っ込みどころ満載だ❗

障害者っていうのは、置かれた環境でよくも悪くもなる❗
子供をこれから持つ予定のあるものには、子供がどう育つかは、あんた次第だよ❗
と言いたい❗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?