見出し画像

俺の人間関係!

現在、またアルプスの少女ハイジが放送されている。クララがたった、クララがたった、たった、たった、たったぁ。ハイジが喜んでいる。ほんと、この物語は笑わしてくれる。クララという単語をちんこにしてみると、爆笑だ。なるほど。こりゃ、名作かもしれない。突っ込みどころ満載だ。

俺は、この物語で多くの精神疾患を学んだ。また、俺の生き方はこんなんでいいのか。ホントに考えさせられる物語だ。

対話の何とか!をやっているせいで、俺の生き方が少し変わってきた。人と、よく話すことでは何が重要かが、より分かってきた。何が大事か!というと、人の話を最後まで聞いてから、こちらは話す。ということだ。そんなことお前に言われんでも、分かっとる。と言われそうだが、現代社会では当たり前のことでも、いちいち口に出さないと問題になる傾向があるようだ。だから俺はあえて言うことにした。

俺が対話の何か!で覚えたこと!

何か文字のサイズが急にちっちゃくなってしまった!

一服しよっ!

本を見ていたら、わかった!

一服しよっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?